loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

植物

2024-04-24 | 植物

昨年剪定しておいた紫陽花が

沢山花芽を付けてきました。

肥料を与えてしまっているので

元々はピンクだったのですが

今年は青いお花になってしまうかもしれません。

 

 

ベゴニアマクラータが徒長してしまったので

少し剪定してやりましたが

ちょっと遅かった様です

切った葉っぱはガラス瓶に挿して。

 

そして

ミントがとても元気に育っています

 

こちらも周りの散らばっている枝を切って

瓶に挿してました

 

春は植物がどんどん育って嬉しい季節です。

今日は一日雨日和でしたが

お部屋の中で植物に触れていると

幸せ気分になります

 

 

先日買ってきたアジアンタム

小ぶりで葉っぱがとても繊細なので気に入っていますが

育つと普通の葉っぱの大きさになってしまうそうでちょっと残念です

いまのうちを楽しみたいと思っています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のテーブル | トップ | アンサンブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事