loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

シンガポール 四日目 写真(タングリン・ロード & リトゥル・インディア)

2013-10-29 | 旅行

タングリン・ロード

タングリン・モールでshoping を楽しみます。

英国古い町並み風

チューダー・コート・ショッピング・ギャラリー

アーティスティックな品がウインドウを飾ります。

街はぼちぼちクリスマスのデコ

なんだか暑いのでピンときません。

 

タングリン・ロードから

オーチャードまで歩きます。

途中のビルで。

 

カバさんに乗った

両手を広げた神様??

 

その後

タクシーでリトゥル・インディアへ移動。

 

 

スリ・ピーラマカリアマン寺院を訪れますが

只今修復中。

時間に寄って

中には入れますが

時間が合わなくて

我々は外見のみとなりました。

残念!シートで覆われています。

我々が訪れた時間は

ぴったりとドアが占められて

拒絶されてしまいました。

神聖な宗教の場ですので

邪魔することはできません。

この時間

信者さん達の礼拝が行われているのかもしれません。

 

 

通りのレストラン

 

 タトゥのお店

最近の

特に外国では

タトゥはお洒落として使われていますが

プールなんかで

タトゥを入れている人がおりますと

婆の私は

ちょっと

ギョッとしてしまいます。

 

 

リトゥル・インディア入口

 

 暑い暑い散策を終え

タクシーでマリーナ・ベイ・サンズを目指します。

 

シンガポールの物価はここ4~5年で

かなり上がってきているそうですが

(ホテルの食事なんかは日本と然程変わりません)

タクシーは安いです。

殆ど市内ならS$8位で移動できます。

帰国して笑ってしまったのが

マリーナ・ベイ・サンズから

チャンギ空港まで

S$13位(¥1000少し)なのに

帰りに大井町から自由が丘近くまで乗った

タクシー代金、¥3500

日本は本当に交通費の高い国です。

電車もシンガポールなら初乗り

¥20以下だった様な・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール 写真 三日目 | トップ | シンガポール 四日目 写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事