Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

TDLの煎茶☆

2010-06-15 | Tea Leaf/Tableware
昨日は子供の学校がお休みだったので、ディズニーランドへ行ってきました~♪

2年程前に香港ディズニーランドに行きましたが、日本のディズニーランドは6年ぶり。

あいにく雨模様の一日でしたが、そのおかげかほとんど並ぶこともなく、
アトラクションやお食事を楽しむことができました~。
朝から晩まで童心に帰れた一日でしたー♪


私の今回のお目当ては、ミッキー型をしたジャスミンティー。
以前、知人に少し分けてもらってからずっとTDLで買うぞーと意気込んでいたのですが、
悲しいことに今はもう販売していないとのこと・・・。
残念・・・。

その代わりにかわいいミニーちゃんの茶缶入りの煎茶を発見!
茶缶がかわいいので購入♪



私はキャラクター物はそれほど好きなわけではないのですが、
この茶缶はかわいいでしょ。
子供も楽しめそうな茶缶です。




早速今日お茶を淹れてみました。
茶缶に入っている煎茶は細かく、ティーバッグになりそうな感じです。






お味のほどは・・・



期待よりは良い感じ。
こういう茶葉は普段なかなか飲まないので、
逆に勉強になりました。

茶器だけでも少し良いもので飲もうと、
深川製磁(→☆)の茶器で。
この茶器は結婚のお祝いに母の友人より頂いたもので、
小皿を茶托として使って、湯のみを合わせると、
絵柄が豪華に楽しめるお気に入りの茶器のひとつです。





最後にディズニーランドで見つけた、ミッキーの形をしたバラ。
偶然のこの形に咲いたそうです♪






↓今日も皆さまに感謝。
よろしければディズニークリックを♪
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。