Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

3日間一服リレー 1日目

2020-05-24 | Website
〜3日間一服リレーに参加しています〜

バトンはシンガポール時代からずっとお世話になっています「留香茶藝」の大先輩であり、中国茶 Style留香を主宰されていらっしゃる
徳本佳苗(Tokumoto Kanae )先生からいただきました。

【1日目の一服】

2004年第九回国際無我茶会記念 生普洱茶

私が初めて中国茶に足を踏み入れた2004年のお茶です。

中国茶を始めたばかりの時に飲んだこのお茶は、まだ青くささが感じられ、このお茶をうまく淹れることもできませんでした。

16年のときを刻んだこのお茶は、刺激的な青さは落ち着き、特徴的な香りを残しつつ、まろやかな味わいのお茶になっています。このお茶の特徴を考えながらお茶を淹れられるように、私も少しずつ成長してきたように思います。

お茶と同じように茶友との茶縁もときを刻み、こうしてバトンを繋いでいけることに感謝いたします。

このバトンは同じく留香茶藝の茶友で香港時代からご一緒させていただいておりますLiu Xiang Tea Room〜留香茶室主催の
福江麻友美(Mayumi Fukue )先生へお渡しいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

===============
《3日間一服リレー》
・3日間(連続でなくてもOK)お茶時間の画像をアップ
・お茶の種類は問いません。コーヒーでも紅茶でも
・道具やお茶、お菓子の解説や近況はご自由に(画像だけでもOK)
・1投稿ごとにFacebook友達にバトンを繋ぎます。受け取った人はスルーしてもOKです。
.
#3日間一服リレー
#3daysteatime
★紹介される方をタグ付け
点線以下をコピペして投稿してください
#not_drink_tea_alone
===============
ご発案は朝日焼の松林豊斎氏です。
===============







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。