Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

3月の点心

2024-03-31 | Lesson View
3月もお越しいただきました皆さま
良きお茶の時間にしてくださいまして
ありがとうございました

3月の点心

杏仁とは
杏の種の核の部分
その中でも甘みのある南杏仁を使用し
ミキサーで細かくして
布で漉して作る杏仁豆腐は
心地よい香りと柔らかな味わいが楽しめます
今年はもっちりとした食感に仕上げました

甘露煮にした金柑の濃厚な果実味も加え
杏仁とのマリアージュをお楽しみいただきました

杏仁は身体を潤してくれる効果が高く
杏仁と金柑は風邪や喘息にも良いようです

まだ少し肌寒い季節
体調を整えて
また4月もお茶を深めて参りましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。