Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

再会!!

2010-01-22 | Sweets
今日はシンガポールで共に中国茶を学んだ友人たちとの久しぶりの再会でした!
4人での再開は本当に久しく、時間を忘れるくらい話は尽きませんでした。

場所は銀座の「sun-mi高松」http://www.takamatsu-inc.co.jp/でイタリアンを頂きました。
友人のご両親の行きつけのお店とのことで、素敵なおもてなしをうけ、美味しいお料理にとても幸せなひと時を過ごすことができました。

たくさん話してたくさん笑ってすっかり写真を取り損ねてしまいました。代わりにさし上げたシンガポールのお土産を載せます。
私の名前入りオリジナルステッカーの鉄観音(写真は名前等は消してあります)と、
シンガポールの駐在妻に大人気の留香茶芸のマーライオンクッキーです。
このクッキーはマーライオンの形をしていてかわいくて美味しく、一時帰国の前にはお土産用に大量に注文する方がたくさんいらっしゃいます。

茶縁を感じつつ、またの再会が楽しみです!

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
ありがとうございます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いたい~ (nihosan)
2010-01-22 23:27:01
マーライオンクッキー、結構かわいい~。
ちなみにどこで売ってるか、教えて~!
返信する
nihosan (YUKI)
2010-01-23 00:58:20
いつもブログ覗いてくれてありがとう!
リャンコート3F、紀伊国屋の隣の「留香茶芸」というお茶屋さんで売ってるよ。
この半分のサイズもあり、お値段も手頃なのでかなりの人気商品です。あとはライチティーもお土産にする方が多いです。
クッキーは除外ですが、茶葉や茶器は私のお友達だと言ったら割引になるので、購入するときは必ず話してみてね。
返信する
おみやげ♪ (うっち~)
2010-01-24 17:26:33
マーライオン・クッキーとライチ紅茶は、大人気のお土産ですよね
何十個も欲しいときには、みなさん前もって先生にお願いしてましたね
パッケージも以前よりゴージャスになりました
ライチ紅茶も箱も素敵で、初級の授業の最初で飲めるので、ファンも多いと思います
鉄観音はオリジナルですか
これもまた素敵です
返信する
うっち~ (YUKI)
2010-01-24 23:14:34
うっち~がいた頃はなかった、お土産用にちょうどいい手頃な鉄観音の販売を最近始めたのよ。お値段の割には、結構美味しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。