Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

武夷岩茶

2010-01-20 | Tea Leaf/Tableware
寒い冬はやはり体を温めてくれる「武夷の岩茶」が飲みたくなります。

今日は岩茶房の「老水仙'08」を飲みました。

岩茶房は岩茶専門のお店で、扱っている岩茶は
私が飲みなれている焙煎の強い武夷の岩茶と違って、
全体的に発酵が軽く、焙煎も軽めのフルーティで花の香りのする岩茶が多いようです。
一度岩茶房の講座を受講して楽しませていただきましたが、
オーナーの方はとてもアグレッシブで魅力的な女性でした。また機会がありましたら参加してみたいと思います。

岩茶房の「老水仙'08」はやはり岩茶にしてはフルーティーで甘みがあって、まろやかな味のするお茶でした。
お値段もお手頃ですし、気軽に岩茶を飲みたいときに良いお茶だと思います。

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武夷が好き! (うっち~)
2010-01-21 19:46:52
恥ずかしいことに、中国茶を学び始めた頃は、中国茶=サントリー・ウーロン茶だと思っていて、それに近い鉄観音が好きでしたが、あれこれ飲んでいくうちにいつのまにか味覚が変わり、武夷が一番好きになりました
講義の前の茶葉選びもそうでしたが、「何飲もうかな~?」と悩みに悩んだあげく、結局、武夷を未だに選んでしまいます
自分の好きな味って、ありますよね
返信する
うっち (YUKI)
2010-01-21 21:59:38
ほんとやっぱり武夷だよね~

岩茶房の茶葉はネットでオーダーもできるので、試してみてもいいと思うよ!

最初はちょっと留香の味と違い驚きますが、
飲みなれるとそれはそれで美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。