Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

東京散策♪

2011-09-27 | Others
連休に昔の面影の残る街、谷中~根津~千駄木を散策しました。
この辺りを歩くのは初めてです。お寺がたくさんんあるんですね。

途中「愛玉子(オーギョーチィ)」をいただいたり、
お煎餅や皮がとってもさくさく!!な「たい焼き」を楽しんだり。
食べてばっかりですね(笑)。
写真は愛玉子にあんみつとかき氷がのったもの。



金太郎飴のお店では、七福神のかわいいおみくじ付き金太郎飴も~。
昔ながらの素朴なお店が多かったです。
坂道もあり、結構歩いてへとへとでしたー。




場所を月島に移して、夜はもんじゃを楽しみました~。
芸能人も訪れる美味しそうなお店がたくさんの中で、
私たちの入った「麦」も正統派もんじゃがいただけてとっても美味でした!
ラムネのラベルも月島になっていて面白かったです♪



昔ながらの日本を満喫した一日でした。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

ブログ村 中国茶・台湾茶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。