ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

真っ赤なトマトのコンフィチュールバジル風味

2007年07月22日 | メニュー紹介


最近

まだブログにアップしていないのに

目ざとく見つけては

お客様:シェフ~ン これって前からありましたっけ?

私:あっ それ それ それー(よさこいソーラン?)まだブログのほうに

  アップしていないんで~

お客様:じゃあ アップしたら無くなる可能性があるんですね

私:えっ ええ (売れてなくならなきゃ売り上げがないんでしゅよー)

お客様:じゃあこれもらっていこうー!


こんな感じなんです



目ざとく見つけた物とは

苺の佃煮?





ではありません

赤いトマトのコンフィチュール バジル風味





青いトマトのコンフィチュールは噛みさん好み

赤いトマトのコンフィチュールは







好み


ウフッ

熱く燃えた

私のハートはストップモ~ション♪




って感じで

トーストはもちろん

ヨーグルトや白カビタイプのフロマージュ(チーズ)なんかにも

お勧め!

1瓶 ¥450(税込) 


つづいて

業務連絡

えー7月23日(月曜日)~27日(金曜日)まで

お休みいたします

なぜって?

4年ぶりに

東京の実家に行って来ます

では

ア ビアントー
じゃあまたね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス (NATURAL)
2007-07-23 07:39:48
あれ?
シェフの実家はフランスだと思っていました
シェフの夏休みどのように過ごされるのかな?
トマトのコンフィチュールが私を呼んでいます
8月絶対 計画を立てます!
返信する
素敵~♪ (楽子)
2007-07-23 11:49:34
真っ赤なトマトのコンフィチュール、ぴかぴかに光ってておいしそうです!
去年、バジルはどのタイミングで入れますか?なんて聞いておきながら作れずに夏が終わってしまいました。
今年こそは必ず作りたいな~。
レアールシェフのように美しくは作れないけど、まっ我慢です…。^_^;

遅ればせながら、500タイトルおめでとうございます!!!
すっごいですね~。
私なんてまだまだ半分以下ですぅ~。
なかなかコメントできてませんが、いつも楽しく拝見してまーす♪
返信する
すてき。 (mocataro)
2007-07-24 08:20:35
いつも「これでこんなものが作れるんだ!」と驚きがいっぱいの
シェフのブログ。
トマトのコンフィチュールも魅力的です。
チーズに合うなんて!頭の中でシミュレーションしただけで
お腹がぐるぐる鳴っちゃいます!

今頃ご実家で夏休みを満喫中でしょうか?
私も来月帰る予定です。
上げ膳据え膳で、実家ばんざ~い♪
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2007-08-07 08:02:58
NATURALさん ボンジュール フランスは第二の実家でしょう まずは東京へ

楽子さん ボンジュール エ メルシー 今年はコンフィチュールに挑戦してくださいね 私こそコメントをさし上げずに読み逃げしておりますです ハイ

mocataroさん mocaさんのブログもかなり驚かされますよ 上げ膳据え膳されてきてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。