ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

栗のシフォンケーキラム酒風味♪

2008年09月27日 | 自家製デザート



ボンジュール♪

マダム エ ムッシュー♪



秋と言ったら食欲の秋

レアールで人気のシフォンケーキも衣替え


それは

仁王房の好物の一つ

マロン

日本語で栗

そのマロンにラム酒を含ませて

オリジナルのシフォン生地に混ぜ込みました


あっ!

ちょっとしか栗が見えていない!

でもちゃんと入っていますので御心配なさらないで下さい。

しっとり

フワフワの生地にこっくりとしたマロンの食感と

ラム酒の風味がこの秋にしっくり

コーヒーや紅茶もいいですが

ここはひとつ

”加賀棒茶”で頂くのもおつなものではないでしょうか





和皿にも映える栗のシフォンケーキ

今日はフォークではなく あえてくろもじなんかで

シフォンケーキを一口

しっとりした生地の中に 

時折 マロン歯に当り崩れゆく食感に

かすかにラム酒の風味をしたがえて喉の奥にと消えてゆく

ああ

なんとはかない美味しさなのでしょう

そして

柔らかい湯気をしたたえた加賀棒茶で

至福の ”秋”を

貴女も感じてみませんか

1パック ¥270(税込)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ♪ (りん)
2008-09-27 23:28:53
こないだ食べたマロンシフォンを思い出しました……あぁ♪


マロ~ンやかな味♪
マロ~ンやかな香り♪


加賀棒茶でいただくなんて…美味しいに決まってます♪♪

ぜひぜひ加賀棒茶もカフェメニューに入れてくださいまし~m(_ _)m

返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2008-10-14 19:15:56
♪りんさん

加賀棒茶いい考えですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。