a vacant mind

虚無と音楽

宗盲

2006-09-12 | Diary
信じるものが宗教なら
それも悪くはない
あなたが信じるのなら
それはそれでいい
ただ気を付けなくてはならないのは
強要してはならないということ
あなたを通して宗教が見え隠れするのです
あなたが救われたとして
それが何になるというのでしょう
教義としての教えの実践が闘いのはずがないだろう
実質的に宗教対立の様相を呈してきた世界

宗教が悪いわけじゃなく
宗教を利用し聖戦と称して操作することに懸命な亡霊どもよ
妄想がひとり歩きしている
神なき残像で虚構を装飾する自称神の使いよ
消えてくれないか
お願いだ消えてくれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« something | トップ | 何でもない景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事