エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私は強い不安を感じる場面の前に、朝夕30分づつ散歩したら、その場面に参加する勇気が内側からなんとか湧いてきました!

2023-05-02 16:28:00 | Weblog



私は今まで日雇いアルバイトやボランティアのイベントや会議に不安にひどく陥ってしまい、よく逃げてしまい、随分人生を遠回りしてきました。

しかしこの一年半位、精神科医でベストセラー作家のYoutuberの樺沢紫苑先生やいろいろ脳科学を勉強してきて、自分の逃げ癖に向き合い改善を図ってきました。

そして、先週にかなり激しい不安になるイベントの前に朝と夕方に30分位散歩したら、歩いている時は不安なままでしたが、家に帰ってから出席する勇気が中からフツフツと湧いてきました!

イベントは事情があり休んだのですが、不安に悩む方達には、こちらの樺沢先生の動画はよくまとまっているので観て、様々な不安を乗り越えていって頂けたならばと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« 名著モモに学ぶ、時間泥棒に... | トップ | 私が考える憲法9条や日本の進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事