エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

リバイバルセミナー参加しました。

2008-04-02 16:01:04 | Weblog
ニートや引きこもりなどの若者が、農を通じて起業するセミナーに行きました。
若者リバイバルセミナー
農業を営んでいる方や、自然食レストラン開いている方や、ユースポートの人が
講師として話していました。

話では、起業できている若者の例はなかったですが、それを応援するような関連団体のネットワークの大切さや、今の農地法の問題や、多くの企業が中途採用に前向きではない状況などを説明されました。

里山研究所の人や、行政の経済観光局の人や、環境創造局の方や、都市コンサルタントの方も来ていて、横浜市のそれ関係の方勢ぞろいといった雰囲気でした。

いろいろな方と自分の事業についてなど話せて、また今までの自分の体験などもみなの前で話せ、有意義でした。

自然レストラン80*80
ここは今従業員を募集しているようです。
045-663-7056
info@magocoro.com
中途でも年齢にも、こだわらないようです。
店長は、やさしそうなまじめな雰囲気の方でしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 若者が起業によってリバイバ... | トップ | 反貧困フェスタ2008行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事