胃腸衰弱

昨日は走ってもいないが、前日とほぼ同じ時刻に胸やけ→吐き気。前日の夕食メニューは、お世辞にも体に優しいものとは言えなかったために大きく反省。よく考えて、体に優しく、なおかつ座敷童の栄養にもなるように、と。





メインは水菜を刻んで煮て味付けしたところに、粉打ちしてしゃぶしゃぶ状態の豚肉を加え、とろみをつけて生卵を溶き入れたもの。優しい味ながら、タンパク質も補給出来るように考えた。豚は脂身の少ないものを選ぶと良いと思う。





付け合わせは小松菜を湯がいたもの。





野菜が多くなったがサラダも。





しかし、いつもと同じ調子で作ったコレ、自分にとっては刺激物以上の何物でもなかった。いつもの通りに飲み込んだとたん、





      ∧_∧ハゥッ
   ∧_(Д`; )←自分
  ( ・∀・)   つ
  (っ  ≡つて ヽ ちん!
  して_)_ノw (_)





と、強い刺激にしばらく悶絶してしまった。だめだ、本当に弱ってるようだ。生まれて初めての恐怖の味噌汁。





もう、どうにもならないことを悟ったワタシは、さっさと休むことにした。翌日朝の準備をしながら、本日届いたばかりのつぶれ梅の味見を、、、と、実を飲み込んだ途端に





      ∧_∧ハゥッ
   ∧_(Д`; )←自分
  ( ・∀・)   つ
  (っ  ≡つて ヽ ちん!
  して_)_ノw (_)





アホだなぁ、自分。梅干しだって今のキミには立派な刺激物だよ。今日もどうにもならないから、明日病院へ行こう。好きなコーヒーも自重する毎日。ようやっと、アイスコーヒーを上手に淹れられるようになったんだけど・・・。









Live-Red (SALSA DiP : 6/15)





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の崩れ ドクタースト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。