La gira en Hokkaido : 北海道7(番外編2)

後ほど市場もまわってみたのですが、何を買うわけでも無く、、、。そして、若い衆が小刻みな微動を繰り返し始めたので(寒かっただけ)、何か食おうと向かった先はサッポロビール園でした。



ジンギスカン!!!



「ジンギスカン、激ヤバっすヨ」と年のことも考えずワケワカメな発言を繰り返しながら、食うこと飲むこと・・・。とても、二日酔いには見えません orz...。




でも、ココで1人だけ箸が止まっている男がいました。そう、今朝NGになったあの男です。。。最初のビール一杯を最後に後はひたすら




キューバリブレ

を飲み続ける・・・。え?アルコールは入っていないですよ。とりあえず、合わせ技でキューバリブレということにしておいてください。本人は笑っていますが、実は吐き気をおさえるのに必死だったみたいデス。当然、食欲がわかないわけで・・・。




で、皆が満足し、「もうイイや」となったところで、「おい、田子作、喰わないとビークだぞ!」とのブラック発言が・・・。これには、さすがの田子作OKとならざるを得ません。おそるおそる、最初の一口を




口に運ぶと




「ウメ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 」



ヲイヲイ、今までは何だったんだよ、という様な喰いっぷりでした。




早く焼けろ!!!




腹がくちくなると・・・、と言いますが正直な話、満足感やら何やらでもう帰るのも面倒くさい状態になっていました。正直、気力も体力も限界・・・。でも、帰らないわけには行かないし、せめて気力だけでも立て直そうと考え、CABEZÓNtakeponカツトシモントゥナーは隣接の温泉に入りました。とりあえず、体をきれいにして、気分を引き締めようという魂胆です。とりあえず、時間もあるからうたた寝ぐらいは出来そうだし・・・。



温泉は、気分も良かったしうたた寝も気持ちよかった、、、でも、服が臭かった!!!




クセー!!!




札幌で落ち合った3集団は、そのまま新千歳空港へ・・・。とりあえず、




チェックイン

しておみやげを買ったりして、飛行機に乗り込み東京へ戻りました。



羽田空港に着いたモノの、既にメンバーは生ける屍状態・・・




ロナウジーニョ、ロナウジーニョ、ロナウジーニョ!!!

「・・・・」



CABEZÓN の最後の〆の言葉にも





「・・・・」


を煮やしたさだ美嬢


「楽しかったね!」


の一言で締めくくられた北海道ツアーでした  orz...


Editor CABEZÓN

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La gira en Ho... ご無沙汰しました »
 
コメント
 
 
 
た、楽しかったですか? (johnny-xp)
2006-05-22 18:19:32
みなさん、グロッキーなようで…(゜Д゜;

またゆっくり北海道に来てください。

今度はちゃんと見所も案内させていただきます☆

これからもよろしくですヽ(´▽`)ノ
 
 
 
Unknown (ぴんちゃん)
2006-05-22 21:21:53
CABEZÓNさん、北海道シリーズ最終回お疲れ様です♪

いやぁ、なつかしい景色がいっぱいで見ていて楽しかったです。



札幌市内のちょこちょこっとした観光スポットは、誰もが通りすがりにちょっと見るだけって感じです。

時計台の中には実は小さいコンサートのできるスペースがあり、コンサート中も容赦なく時報の鐘が鳴り響きます(笑)

友達のSAXアンサンブルチームがそれを逆手にとって、「時計台の鐘」という曲を演奏し、うまい具合に終わった時に鐘が鳴る…という感動的な演出をしていました。



サッポロビール園隣接の温泉ってサッポロファクトリーのところかな?

私も行ったことありません(笑)



あー。帰りたくなっちゃった
 
 
 
Unknown (CABEZON)
2006-05-22 23:57:00
> johnny-xpさま

みんなグロッキーと言うより、遊び疲れですから(笑)。

放置しておいた方が良いですよ・・・。

でも、もう一回行ってみたいなぁ、、、

今度行くときには、北海道の深さを感じてみたいデス。
 
 
 
Unknown (CABEZON)
2006-05-23 00:01:27
> ぴんちゃん様

実は、時計台私個人では中まで入ったことがあります。

時計を動かすために結構な重労働があるとか・・・。

中にはオルガンなどもあって良い雰囲気ですよね。



サッポロビール園の温泉は、敷地内のアミューズメントパークの中にあります。普通の温泉なのですが、それなりの料金を取るだけあって、入浴後のうたた寝やビール摂取など至れり尽くせりの館があります。あと、今回は触れませんでしたが、静態保存の蒸気機関車がありまして・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。