疑似冬眠


楽器が良く冷える日々が続いていますね(笑)。冷え切ったコンサートフルートを吹こうとすると、あたかもアルトフルートであるかごとく重い反応をします。考え事をしながら楽器を鳴らそうとすると、思いもかけない楽器の鳴りの悪さに






(ノ`A´)ノ ⌒┫∵:.
                      ↑フルート






などという事は決してありませんが、初心者に戻ったような焦燥感を感じてしまう事は数知れません。ちょっとした休憩を取る間にも冷え切ってしまうものですから、おちおちと休んでも居られず、一気にノルマをこなしてしまおうという事になってしまうのです。



こんな寒さの中、ハムスターについて色々と調べてみると、驚愕の事実が・・・。ハムスターは摂氏5℃(ゴールデンは10℃)以下になると疑似冬眠に入ってしまうらしいのです。元来、ハムスターは暖かい地域の生物で、本来の生活スタイルで冬眠する事は無いそうです。そのハムスターが疑似冬眠にはいるとどうなるかというと・・・







 *            +
     へ
    /  ヽ  ⊂⊃ +        *
   / /  ヽ ∧ ∧                 +
  /  し し ヽ(*゜ー゜)  短い間だったけどありがとう
  し し し し/ つ つ              +
  U し し/  /
     /し U      *






ただでさえCABEZÓN家は寒さで定評があるところ。今晩戻ってきますが、対策に大騒ぎとなる事でしょう。


Editor CABEZÓN


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩とギブス 去りゆく・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。