去りゆく・・・


いよいよ今年も残すところ10日程となりました。例年の事ながらバタつく季節、今期最初の忘年会に行ってきました。CABEZÓNの交流関係は庶民レベルで進んで行きますので、忘年会といえどもいつもの飲み会とさほど変わりがありません。特に、昨日行った店には今年何回足を運んだかもよくわかりません。必ず学童関係の後にはお世話になるところで、既に店の方に顔もしっかり覚えられているのです。


この会では、CABEZÓNの堅い話も当たり前のように受け入れられます。というより、CABEZÓNはバンド以外ではとても真面目誠実な人間と捉えられがちだとか・・・。PTAでもそうですが、何でこんなにも自分の姿が違った姿に映るのでしょうか(笑)。バンドでは、常にka-tanの横やりなしでは済まない処理能力の低さを露呈していますし(笑)、(酒)を摂取した後のいい加減さと言ったら、バンドメンバーをあっと言わせる程の醜態をさらした事も数限りなくあります(笑)。


そんな中、今朝の新聞には来年3月のダイヤ改正で寝台特急「富士」「はやぶさ」の廃止のニュースが掲載されていました。ブルートレインの代名詞であった「あさかぜ」廃止からはや3年、そのブルートレインを代表する特急が更に姿を消す事となります。今回決定的なのは、東京駅を発するブルートレインが全滅するという事、、、そういえば、かつてモントゥナーF君と九州旅行をした時に利用したのも寝台特急でした(この写真の時ね)。今、来年のダイヤ改正までに何とか乗る事が出来ないかと画策しております。もし、乗る事が出来たら子ども達にとっては2度と訪れない経験になるでしょう。


ところで、ハムスターは出張から戻ってきましたが、何となく様子がおかしいのです。これから病院かなぁ・・・。


Editor CABEZÓN


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑似冬眠 動物病院 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。