カロリーは大丈夫か?

昨日の取り調べの結果をうけて、以前運動量と指標との関連グラフをつくったことがあった。しかしながら、今ひとつはっきりとした関連性が感じられなかったのでがっかりした記憶がある。ちなみに、昨日の結果とは5月末の血液検査の結果なので、ダンスパフォーマンスのために高速徘徊を封印した効果もあり、かなり悪かったこともあわせ伝えておく。で、運動量以外で効いてくるのが筋肉の量なので、体重と体脂肪率の関連グラフを見てみたが・・・、体重はパフォーマンス前で50~51kgだったのが、今はコンスタントに54kg以上とあいなった。それに対して、体脂肪率が変わらないのが理想的だが、パフォーマンス前で11%前後に対して、現在は11~14%を暴れ回っているという状態。間二日間で体脂肪率がこんなに変化すること自体がちょっとおかしいのだが。ちなみに、悪名高きBMIを基準とすると最大値でもやせ形ということなのだが、ポヨンとなりがちなところを見るとさすがに考えようかと思った次第。





明日以降に余裕を見て、ここ数日のカロリー摂取量をチェックしてみようと考えている。

ちなみに、夕食ではいつも満腹になる(←これか?笑)





座敷童曰く『品数は多いが全体の量は一般よりもやや多い程度』





とか言いながら、この日、座敷童は麻婆ナス丼にして食べきれなかった。





やはり量が多いのか?





最近肉はなるべく鶏ササミとしているのだが・・・





意外と食事のカロリー量計算って面倒くさいね(笑)





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンマス雑感 バランスはさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。