ラーメン@宗庵(水道橋店:閉店だそうです orz...)

ストックされた写真からラーメンというキーワードで検索すると次々にヒットするのはいいのですが、調べてみると既に閉店というところもあるんですねぇ。別に、このジャンルのためにストックしていたわけではないのですが、この際だから一気に放出してしまおうとすると、過ぎ去った時間のことを痛感するわけで(笑)。





この店を訪れたのはこのリハーサルの直前。店内はそれなりにこざっぱりしていた記憶があります。





スープのベースは豚骨でしたが、それ以外にも色々加えられているので、白濁というよりはクリーミーな感じだったかな(笑)。あまりベースの豚骨が感じられなかったと思います。





麺は博多っぽさ?を出していましたが、特に印象に残る味ではなかったなぁ。というより、九州のどこ?みたいな(笑)。だって、自分は九州で背脂が浮いているのを見たことがないので。このチェーン店、最近つけ麺にシフトしたとか。





閉店になるとイヤなので、明日からもラーメンについて放出します(笑)





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@ふく... ラーメン@大将 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。