鐵な一日

昨日、久しぶりに常磐線を利用して都内に向かったら、特別快速という種別(昔はなかったと思う)があり、せっかくだからと運転席のかぶりつきまで移動したら、女性運転士の姿が・・・。いっしょにいるのは教官でしょうか。





いやいや、カッコイイ!まるで機関士と機関助士だ(笑)思わずかぶりついていたら、近くにいた鐵道にはまったく感心のなさそうなオサレな若者まで動画を撮り始める始末(笑)。そうか、その手があったか!と自分も日暮里駅停車までの動画をおさえてみました。





世界に誇る日本の鐵道技術、運転の正確さ・緻密さも世界に例を見ないといいます。運転士には駅業務の経験だけでなく、車掌の経験、その後には適性検査とか試験も沢山あります。また、いろいろ免許も必要になるみたいですよ。う~ん、自分もがんばらなければ・・・

























何となく心が温まり、新宿に行ってみると・・・





もう、ほとんど昭和なんですが(笑)





車齢は何年になるのだろう・・・

よくがんばっているよな~

やはり、じぶんもがんばらなければ(笑)






































X'mas Salsa Live Party





Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁 Salsa DiP »
 
コメント
 
 
 
Unknown (martillo)
2012-12-15 19:17:02
一番下の写真は、ほぼおんなじアングルでパラダイス山元氏が撮影していました。
近くに居たのでは…
 
 
 
> martilloさま (CABEZON)
2012-12-16 13:41:50
先ほどFacebookで確認しました。
間違いないですね~。

気がつかなかったというか、サクッと現場を立ち去ってしまったような覚えが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。