ようやく

今朝は本当に久しぶりで、AM3:30起きのハーフ高速徘徊へ。現在地へ転居してから、実に初めてのことです。昨年11月に転居してから、ダラダラと短い距離は走っていたのですが、引っ越しで腰を痛めたり、年末にも無茶をして痛めたり、で年明けになって走ろうとしたら痛すぎてどうにもならなかったのです。それからというものの、入退院というわけではありませんが、通院を余儀なくされ、挙句の果てにMRIも撮ったりとかして調べてみましたが、致命的な問題は見つからない状況のままでした。先生曰く、『あとは休むしかないね。』と・・・。それからも、休んでは試しに走ってみて、また休む、を繰り返していました。





今回のコロナ騒動では、Stay Homeということで、もしかしたら時間の余裕でうまく体を調整すれば、ハーフまで走れるかな、、、などと、実は虎視眈々と狙っていました。多分、終息した時点で嵐の中に放り込まれるのはほぼ確定しているので、余裕があるとしたら 緊急事態宣言解除まで。それが過ぎたら、また寝る時間も困るくらいの生活になって、体の調整も立ち行かなくなることは目に見えておりますので、それまでのしばらくの時間を大切に使いたいと思っています。





前回同じ距離を走ったのは、丁度半年前の11/14でありました。年齢もあると思うのですが、ほどほどのマッサージで放置すると、疲労した筋肉が固まりますので、それを阻止すべく、帰宅後には朝食を経て自転車で10kmの道のりを国立あたりまでダラダラと乳酸菌、もとい、乳酸を散らしながら行ってきました。





4年前に生活スタイルがガラッと変わって、こんな時間が再びめぐって来るとは思いもしませんでした。今日はぐっすり眠れることを楽しみにしています。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン会... そう来るか・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。