そう来るか・・・

症状の進行が遅いので診察間隔が伸びている眼科、薬が尽きかけていることに気が付いて訪れてみたらこの状況。そういえば昨日は昨日で、帰りがけに寄った整形外科、通常ならば余裕で間に合う時間に帰途についたはずなのですが、それを上回る早さで診療時間が終了していました。緊急事態宣言の中、たまに出ても平常時の感覚で物事を運ぼうとするからこんなことになります。いやね、、、どちらもなのですが、向かう前にHPで情報を確認したのですよ。特に何も出ていなかったので向かった訳なのですが、行ってみたら状況が違っていたという・・・。テレワークやネットワークの活用やらなんやら言われていますが、やはり現場に出てみなければわからないということでいいですかね・・・。まぁ、眼科がダメだったので昨日行き損ねた整形外科には寄ることができて、たくさんの湿布をもらってきましたが。





このところ、短い距離の高速徘徊も続けてきたこともあってか、一昨日のロングランの成果は絶大です。これにより得られるのが、何より心の平安です。血圧が高めの時の、あの不安がよぎる感じがワタシには辛い。だから続けているといっても過言ではありません。そういえば、かつてここに買い物に行っていた折、いつも肉を買い付けていた店のお兄さんに走りこんでいることを話したら、『そんなに長生きしてどうするの?』と言われたことを思い出しました。そうだね、そんなに長生きをしたいとは思わないね。ただ、親よりは先に逝ってはいかんよね。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく ネット経由で »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。