らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

22時までにしておくこと。

2010-12-16 21:59:13 | 幸せ体質になるために

目が真っ赤!

一瞬でまずい、と思った
ふるらんは元看護師さん。

眼が真っ赤だということは・・いろいろな○名を考える
そしてトイレに走り、鏡を見たら・・あらぁ・・・目が真っ赤。
つまり・・今さっきに出○し始めた?

この位置で、この赤さは・・
○名が数個頭の中をよぎる・・・
まずい・・まずいぞ・・・まずいかも・・・・

今日はとにかく早くねて、そして早く○院へ。
早く寝て・・っていっても結局12時ぐらいになったけど。

で、いつもの眼科を調べたらう~~~~~~~休診じゃないですか・・・
で、他の眼科を調べ・・
一個見つけて・・。

朝起きて、すぐ着替えて・・・すぐ支度して・・・
はい、行きましたよ。

で、見た目古い眼科で、大丈夫かな?と思ったけど、入ったらむっちゃこぎれいで・・・
スリッパも綺麗にしている。
ここなら大丈夫、と思いました。
そして誰も居なくて
「お~~ラッキ~

一番に入って、検査。
眼科の看護師さんが検査をしながら不思議に考えている。
「あのぉ・・・右目と左目の・・・・」
「あ~はい、違うでしょ?」
「ええ。これじゃ疲れるでしょ」
「はい。若い時は良かったけど、限界来ましたね」
「昔・・~~~って言われたことは?」
「いえ、ないですけど、注意するようには言われました」
「あ~そうでしょうね」
「で、結局、この年齢で出てきました」
「仕事、お忙しかったんですか?」
「はい。でもね、しなきゃならない仕事って・・あるから」
「そうですね・・」

検査が終わり、案の定のことを言われる。
そして・・先生ご登場~

そして先生の検査。
やったことのある人ならわかるけど・・あっちむいて、こっち向いて~~~
そして
「この出○なら・・○日で消えると思うよ。ただ、むっちゃ疲れ目出てるし、○○が○しているから、今のパソコンの仕事の量を減らすか、日中に変えるか。そうじゃないと○るくなるのはわかってるよね?そして時間を減らして、目の負担を楽にすること。来週来てね。また調べて治療方針きめるわ」と。
やっぱり・・・・

薬をもらって・・そして思った。
結果が分かれば対処の方法がわかる。
そして生活習慣も変えることを自分に決意することになる。

「22時以降はパソコンはいじらないようにする。もしいじるなら22時30分まで」と。

どうしても日中人と話をしているからパソコン仕事は夜になる。
・・ってこれも考えてやらないと。

とにかく、今の生活を変えるわ。
無理しないことだと。
そして自分の身体を考えるわ。
もう、一日寝て疲れが取れる年齢ではないしね

昨日は産婦人科へ。
更年期のお薬をいただきに行きました。
待っている間、周りを見たら、ふるらんより若い人ばっかり。
みんなそれぞれ婦人科の病気あるのよねぇ・・・
でも、みんな来ているからそれ以上に○るくなることないから・・嫌だろうけどいいことなのよ。

先生に一カ月の体調の変化を話し・・・
お薬もらって、年末のごあいさつをして・・・


今日は歯医者さんに行ってきました。
定期の歯のメンテナンス

担当の歯科助手さんの話を聞きながら
「やっぱり毎月来るっていいことだわ~」と思いました。

自分のメンテナンスは大切。
これからも必ずあちこち行かないと~と新たに決意しました。


フランス語講座

2010-12-16 01:13:10 | 携帯からです。
ふるらんは語学講座を見るのが好きでじ~っとしています。

フランス語講座で今日は質問が…
①「生まれ変わるなら何になる?」の質問に
「マハラジャ」
「魚」
「猫」。

②「無人島に持っていくなら?」の質問には…
「二歳の時からのぬいぐるみ」
「自作の香水と面白い本が一冊」
「恋人」←さすがフランス。

③「〇ぬとき最後に食べたいものは?」
「りんご」
「寿司」
もうひとつは~忘れちゃった(苦笑)

ふるらんなら…
①シンデレラ
②釣竿とえさ
③はお寿司~

皆さんはなんですか?

ものすごく短縮で見た気がする。

2010-12-12 11:27:25 | ちょっと驚き!
父親がもう動けなくなってその看護につきっきりで座っているふるらん

こうやって親を見ていると父親の人生がす~~っと見えてきた。

ふるらんの父親の兄弟はとても多くて、次々と兄弟が多かったから母親(ふるらんのおばあちゃん)にあまりかまってもらえなくて、さびしかったみたいで。
男の子は特に
「俺より弟か?」と思うし、まぁもちろん姉妹もそうだんけどね。
(でもねぇ~お母さんになってわかることだけど、とにかく小さい子の方が気になるのよ。だって泣いたらいかなきゃならないし・・上の子は数年前に自分がそうだったって自覚ないもんねぇ・・)

大人になっても男性は母親の愛に執着するからそれが振り向いてほいいが故に実質のない風船みたいなプライドに変換したり、お酒に変換したり、女に変換したり、バク○変換したり・・食べ物や何かに執着を代用する。

うわごとで繰り返してふるらんの名前を呼ぶのを個室で聞いていると・・正直
「もっと強く生きるべきだと思うけど・・お父さん」と少し○りにも感じるものが芽生える。

むっちゃお酒でお金を使い、玄関に女の人が立ってたからなぁ・・・・

「足を踏み外したら地○に落ちるのは早い」・・って思うのは深く実感する。
でも・・這い上がる人はいるんだけど・・・う~残念

ふるらんと弟と心の優しいおじさんとおばさんの数人以外、誰も面会にこない毎日・・・

「これが・・この人の人生の答え」


場面が変わって・・・今はもう誰も住んでいない実家が出てきて、その古い家の中にふるらんが布団をひいて寝ていて、目が覚めたら昔働いていた職場の上司が出てきた。

「持って来たよ~」と言って見せてくれたのが、エビと鯛。
「なんかめでたいですね~」というと
「ははは~人生楽しくないとダメよ」と言って笑っている。

実は彼女、とても仕事ができるし、最高に頭の回る人だったけど、人望がなかなかついて行かず、結局派閥につぶされ、精神的にやられてしまう人生をたどることになった人である。

ふるらんに大人の凄さを教えてくれて
「大人になりなさい。人は自分のことしか考えないし、都合で人を使いまわすし。大人の女になって、大人の男を見つけてあなたの頑張りを正しく受け止める人を探しなさい」
ふるらんが過労で倒れ、意識が戻った時に一言目に行った言葉である。

鯛か~~エビかぁ~~~
そうね~幸せにならなきゃ・・と思った。
壁をふとみると・・○がついている。
なんでこんなところに・・と思ったら
「家の○縁でしょ?こんなこと気にしていたら生きていけないわよ」と言われた。

さすが・・強いな・・と思った。
反面
「助けてくれる男はこの世から減ったんだ・・」と思った。

外に出ると、上司が乗ってきたトラックがあって、
「これ便利よ」と笑っている。

大きなトラックかぁ・・・・(←分析している)

外はまるでナイアガラの滝をドロドロにしたようなところで、場所は滝の上。
平らで・・そして20メートルぐらいの先は谷底である。

足元はどろどろで・・・

実はふるらんの家の周りは川が多く、よく氾濫していました。
でも・・何回氾濫しても・・引っ越さなかったのよ
「ここが我が家の土地だから」って。
子供の時は「そうなんだ」と思ったけど、みんなあの世に行って、3○才の時、土地の権利書を見た時・・
「・・・・え?借地??」とわかった。
なんの執着なんだ??????

親類のおじさんおばさんたちが土地の権利と家の権利を語り合っている。

こんな土地・・何が生まれるの???

泥だらけの水が流れる上に立つ家の中で、親戚が話し合う。

で・・この家の権利、正式には長男さんのものだと思うけど・・・と思ってもふるらんは黙っていました。
どうせ・・聞いてくれる人はいないから(←は宅地建物主任者資格あり)


ちゃんと・・幸せの光を見つけないと・・と思って窓の外をみたら光がさしてきて・・
「わぁ~~綺麗」と思っていたら目が覚めました


自分の実像より、何かを使って大きく見せると○安が増える。
不安はいらいらを大きくさせ、○安を増長させる。
増長した○安は・・もっと自分を大きく見せる。

いつ実像がばれるかわからないという○怖もおまけについてくる。

そして増幅した○安によって自分を○される・・・

○神科の先生が教えてくれました。

「生きるって大変だけど、でもな、考え方や行動を変えて、いちからやり直して、生まれ変わるって誰でもできることだよ。頑張ればみんな応援してくれるし、見直してくれるし。そうしたら失ったものも手に入れることができるし。
自分が何に振り回されているかわかってるか?ふるらんの場合は子供の時のことだろう?いいな、お前は大人になれば必ず成功する人だから、何がなんでも前に進めよ」。


昔のふるらんはね、実家の夢を見るたびに汗がでて、○かったけど・・・今日朝起きて思った。

「克服しようなって思わなくっていいんだ。何があっても鯛とエビを差し入れてくれる人がいるってことを忘れちゃだめだし、自分が決めたらきっと光がさす方向へ歩くようにできてるんだ」と。


この年齢で恥ずかしいけど・・・「もう大人」になったと思った




チャネリングスクール~前世の記憶。

2010-12-12 11:06:38 | チャネリング・教室

チャネリング教室を進めていると、生徒さんの過去世が現れてくることがあります。

それは生徒さん自身が気がつく時と、私が気がつくと気があるのでとても楽しみです。

大阪市内のある場所で生徒さんと待ち合わせをしていました。

外はもう冬の風ですから、もちろん室内で待っていたのですが、私の頭の中にフッと

「外で歩きながらチャネリングを教えるように・・」と指示が入ってきました。

(私はひとりひとりの生徒さんに会わせて教室をしていますので、みなさん同じ授業にはならないのです)

生徒さんがやってきて彼女に

「寒いけど・・外で歩きながらチャネリングのお勉強をしましょうか?」と話しました。

そして二人でホットコーヒーを買って歩きながら話すことにしました。

肌に触れる風は冷たいです。

でものどを通るコーヒーの温かさと手に伝わるカップの暖かさに喜びを感じていました。

生徒さんが

「暖かいって・・不思議ですね」と言いました、

私も

「暖かいって幸せね」と話しました。

少し歩くと彼女は

「ちょっとあの木の下にいっていいですか?」というので

「いいわよ」といい、一緒に行きました。

彼女はその木の下に行き、じ~~っと上を見つめていました。すると

「はるか昔・・こんなことをしたと思います」と言って

「私は・・私は・・・雪が降るのを待っていたんです・・・」と言い始めました。

その姿を私が見ていて・・

「あなたは・・雪が見たくて・・でも身体が持たなくて・・亡くなった人よね?」というと

「ええ、そうです。一度でいいから雪を口の中にいれて感触を味わいたかったんです・・でもベッドからでてくるのがやっとで・・木の下に立っているのがほんの数分で・・・あ・・・立てるって幸せだったんだ・・・」と話していました。

彼女は思い出したのです。自分自身の前世を。

「私に話してくれる?前のあなたのこと・・」というと

「はい・・・実は・・」と言いました。

アメリカで商売をしているお家に生まれました。

父は貿易の仕事、母は彼女が20代の時に病気で亡くなりました。

父親はほとんど家にはいないので彼女はお手伝いさんと一緒にくらしているようでした。

庭をみながらお茶をするのが彼女の日課。

本を読むことと、占いが大好きな女の子だったようです。

占星術が得意だったみたいで。

「スピリチュアルの世界にもっと集中したいわ~」と思っているようでした。

毎日カードを開いては今日の運勢をみている・・

そんな毎日でした。

ある日、胸の病になり・・

入院をしていました。

父親は仕事でめったに帰ってきません。

毎日、庭の木を見ながら・・自分の命を占っていたようです。

前のように元気になって歩きたい・・

その願いもむなしく・・23才で亡くなりました。

「したかったことはなに?」と私が聞くと、彼女は木の上を見つめながら

「やっぱり占いですね。そしてカードが無くても占えるようになりたい、と思っていました。

「先生・・」というので

「はい?」と答えると

「こうやって立っていられるって・・幸せなんですね」と言いました。

私は

「そうよ。二本の足でバランスをとりながらこうやって立ってるって奇跡だもん。本当にありがたいことだものね」と彼女と同じ方をみながら言いました。

そして

「人の人生を占うって・・どう思う?」と質問すると

「大切なことです。そして・・ありがたいことです。そうわかりました」と言いました。

命はとても大切なこと、健康はありがたいこと、そして話せて、会話ができるということは幸せなこと・・

彼女は前世でそれを深く学んでいるのでした。

 

「思い出した?」と聞くと

「はい、なんかいろいろ思っていたことがつながりました。私は・・カードなしで人の幸せを伝える仕事をしていけたらいいな~と思うことだったんですね」と言いました。

 

風は・・冷たく、それでいてありがたい。

え?冷たいのに・・ありがたい?って思うのは変?

変だとは思わないのが私です。

だって・・・冷たいってわかるのは幸せなことだから・・・・。


パワースポット

2010-12-11 23:03:05 | 幸せ体質になるために
パワースポット・・・
確かにいろいろありますね~

ここは大阪だから、○○神社さんがとってもパワースポット
その次が・・○○神社さん。

後は島根県の○○神社さん。
あ、有名なところではありませんよ。
あまり人には知られていないところです。
地元の人しか知りませんが、ふるらんが初めて鳥肌が立ち、そして空に向かって
「お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と叫んだところです。
あそこは・・正直毎年行きたい・・・・

好きな場所は・・奈良の○○神社さん。
そしてそこから歩いて数分のところにある○○神社さん。

はるか昔にそこで何があったのか、映画のように教えてくれるぐらいの場所です

日本で最高にすばらし~~と思っているところが~~~~です
ここは守りがものすごく素晴らしい方がされているのがはっきり見える。

・・と、お寺さんなら・・・和歌山県の○○寺さん。
あそこの観音様はすごかった~
身体のある部分がむっちゃ熱くなるのよ。

そして○○寺さんの如意輪観音様
なんてすごい法力なんだろう~みてるだけでものすごい・・と思いました。
このとき初めて如意輪観音様の本当の意味を知りました。

そして○○の滝。
ここは○○様がおられる場所。
そしてあと二つの系列の場所。

みんなつながってるのね~~と思いました

その本筋に到達したとき
「もうすぐパワースポットの旅も終わるかも・・」と思いました。

神社、仏閣以外では○○海を望む海辺。
あの場所はむっちゃストレートに地球を感じるところ。

そして○○の森は大地を感じる場所。


そう、北海道の事も教えてあげるね~
○○海を望む~~~は、自分を教えてもらえるところ。

○○にある~~は、土地神様の声が聞こえるところ。
本州の神様と違ってとてもキラキラしたエネルギーなのね。
う~~んちょっと表現違うかも

あ~~たくさんあって、思い出せないぐらいウキウキ

で、みんな自分の近所とかにパワースポットある?
なかなかないよね?

都会ならなおさらだし。

ただ、感じてほしいのは
「特別じゃなくても・・意外に小さい場所でもあるってこと」

見つけてみましょうね~

ふるらんは
「プチパワースポット探し」がマイブームです

2011年の運勢

2010-12-10 02:20:31 | 幸せ体質になるために

今年もあと少し
で、今年の最初に立てた目標はどうなりましたか?

たぶん・・ダイエット系は・・撃破だと思いますが、ほかのことはいかがですか?


昨年末に生徒さんやお客様に
「2010年はあなたはこうなるから・・」とお話をお伝えしておりましたが、みなさんいかがだったでしょうか?

もちろんふるらんも自分の運勢を知っていますから、危険回避をしながら、そして運気を利用しながら生活していきました。
で、今年も無事になんとか経過です

無事が一番ありがたい


毎日寝るのが早くて1時。
遅くなると3時を超えてくる。

もちろん健康を考えて身体と話をしながら仕事をしているけど、なかなか忙しい

お仕事の他に家のこともあるしね~
年末には一気にすることが増えるし。

主婦のみなさん、とにかく全部やろうとすると身体も心もおかしくなりそうだから、無理しないようにね。

今、ふるらんが時計を見て・・2時を経過。
今日はなんとか30分後にはお布団にはいらないとまずいよね~

化粧品屋さんに行って来たんだけど、ふるらんよりはるかに年を重ねたお客さんが来ていて肌診断を受けていました。
「お客様のお肌、とってもお若いですよ」というのが聞こえてきて、いいなぁ~~と思った。

はい、ふるらんのお肌、水分が足りないのとしわが増えたようです。
しっとり感が無くなってきていまして・・・う~~可愛そう・・・

「睡眠時間は?」と聞かれ
「・・・・(無言)」。

そうよねぇ・・仕事は必須。
そして家の中の事も必須ですもん

来年の健康運が頭の中を通過。
「とにかく今までのように無理はしないこと」

年齢と会話しないと・・必ず倒れるから。


テレビで「近藤真彦(漢字あってたっけ?)さん」の番組をしていました。
そばに「よっちゃん」がいました。
「トシちゃんは?・・・・」

あ~たのきんトリオ・・・・
・・・って書いたらふるらんの年齢ばれるかな?

みんな年をとったなぁ~って思って。
そして
いろいろな人生だったんだろうなぁ~って。

人を見て自分が年を重ねたのが実感します。

とにかく・・とにかく・・健康を考えないと・・ね。


今日の夜、道を歩いていたら立派なゴールデンレトリバー君と散歩している男性を見ました。
たまたま横断歩道で一緒になり・・
そしてレトリバー君がふるらんを何回も見るので飼い主さんが彼(わんちゃん)に注意をしているので
「いいですよ~ふるらんも犬好きだから」というとレトリバー君がふるらんの前に来ました。

「うん?彼は・・年をとっているのですか?」と聞くと
「11才です」と教えてくれました。
毛並みはとっても綺麗です。
でも歩き方が・・ご年配?
よたよたしている感じがあるし・・

そしてふるらんの前にちょこんと座って頭を下げました。
頭をなでなでしながら
「かわいいねぇ~~かわいいねぇ~~」と言っていると飼い主さんが
「この子は人が大好きで、人に頭をなでてもらうのが大好きなんです。とにかく人がそばを通ったらそれを考えるみたいで」と言いました。
可愛いじゃないですか~
頭をなでて~~~なんて。
よしよししてあげました。

きっと彼にも彼の人生(犬生)があったんでしょうねぇ・・・

頭や首の周りを
「お~~よしよし」となでまくり・・・心のなかで
「犬欲しい」と想い。

でも、
「大変だろうし」と言い聞かせ・・
眼を細める彼(わんちゃん)をみながら
「やっぱり年を重ねても褒められるって気持ちいいのね~」と思いました。

ふるらんはヒトとして生まれました。そしてヒトとして人生を終わらせます。
立派なヒトとして・・っていうわけにはならなかったけど、これからできることをしていきたいと思っています







チャネリングで探し物?

2010-12-08 09:11:27 | 笑っちゃうかも
チャネリングの体質になっているとみんなは
「なんでも探せるの?」とか聞いてくるけど、そうねぇ~~なんでもは無理かも
たまには使うけど、正直ものすごい○能者でもないから、そんなにはっきりはわからない。

ただ・・現実的には
「外で落としたら誰かが拾ってるだろうし、家の中なら絶対あるはず」と思うのですわ

でもね、知ってる?
易の世界では探し物もできるのよ

ふるらん、若い時に一時期易にはまりかけたの。
ただ、ものすごく漢字とか意味が深くて・・・
「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」の世界でした。

それと、
「○感のある人があまりやると、○感がぶれる」とある先生に言われて、それで辞めました。

ただ、易ができるからといって全部の先生が「当てられる」「さがすことができる」というのは大間違い。

箱に入っているものを当ててくるのは・・さすがに「大家」と呼ばれる人クラスだからねぇ~



古い本がたくさん並んでいて、それも天井まで。
びっしり並んでいる背表紙は皮や竹とかでできている感じのもの。

東洋、西洋・・入り混じって素晴らしい眺め・・・
さすがにこれだけ集めるのは日本じゃ国立の図書館?と思いました。

一冊の本が飛び出してきて、そしてそれをあせって受け止めました。

厚みが10センチ弱。
皮の背表紙で・・・
西洋っぽいんだけど、開くと東洋。

中身が縦に書いている。

そしてぱらぱら~~~って開いていたら、一枚の紙が落ちてきて・・・
四つに畳んでありました。
ボロボロでもう黄色くなっていて。

なんだろう~と見ていたら
「読ませてはいけない」と書いてある。
それなら・・こんなところに入れなきゃいいでしょ~と突っ込むと本が
「読めるものだけに読ませる」という。
お~ハリーポッターの世界だ~~と喜んでいたら、
「そんなんよりもっと深い」と本がいうので
「それなら、もっと読ませてもらっていいの?」と聞くと
「うん」と可愛く答えてくれた。

その紙には人の名前が書いてあって・・
その人とその人には教えてはならない、と書いてある。

で・・今思い出そうとしても・・誰だったっけ?の感じ。

読ませてはいけないって言う意味は
「悪いことに使われる」ということではなく
「読んでもたぶん理解できないし、勝手な解釈をするから」という意味らしい・・・

紙には縦に字が書いてあって・・人の名前が二人。
そして左側には余白があって・・最後のかおう(字を忘れた。ほら、戦国の武将がサインするでしょ?あれ)が書いてある。

これって・・中国の感じ。(←漢字ではない)

わけもわからず「ふ~~ん」とうなずいていたら、本が
「お前、読め」というので
「この本、ふるらんが読んでいいの?きっともっと年配にならないとわからないことだらけだと思うよ」というと
「もうお前も十分年をとっただろう?」という。
あ~~確かに。

例えば・・若い時に読んだ本を十数年後に読んだら、また違う感覚になる。
例えば・・一冊の本を若い人が読むのと、年を重ねた人が読むのと解釈が違う。

男女の感覚、年齢の感覚、そして・・人生の感覚で全く違う。

「もう十分経験してきたからお前も読めるし、(意味がきちんと)読める」

そうね~そんな年ね~
~~~が~~であることまで~~しないと正しく本を読むことができないもねぇ~~

「で、この本を読んだら、ふるらんはその次どうしたらいいの?」と聞いたら
「読み終わるまで数年かかる。その後は・・・・」
「その後は?」と聞くといきなり本棚が前に倒れてきた。
「わぁ~~~~」と驚いていると本はふるらんにあたることなく周りに落ちた。

「あ・・・これだけ読めってことね」と聞くと
「そうだな。もう十分読める年になった。時間と、睡眠をとれ」
「それだけ取れるかな?」
「取らしてやるよ。寝言は寝てから言え、っていうだろう?」
「(それは・・・他の意味の時に使う言葉だと思うけど・・)そうなんだ・・」

すると上から光がさしてきて
「必要なことは与える。○労も、幸せも。そして知識も」


あ~~~~~ありがたい体質だなぁ~~~と思っていたら持っている本がパタッとしまって
「さぁ読むか」と一言言いました。
ふるらんは本を小脇に抱えようとしながら
「重いなこれ」というと
「まぁそういうな」と声が聞こえてきてちょっとくすくす笑うと目が冷めました


モノって・・○モノじゃないのねぇ~~~と思いましたね
そして価値ってカタチじゃないのね~~