らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

マンションを買う?

2014-01-21 23:41:35 | 「ラピス・ハート」
自転車置き場から入ってきてエレベーターを待っていると、オートロックのドアの向こうの住居人用のポストのそばにある広告を棄てるゴミ箱のそばに同じマンションに住む奥さん(ふるらんよりちょい下ぐらいかな?)がじっくり新築マンションの広告を立ち読みしていました。

きっと新築マンションが欲しいんだろうな…と。


その奥さんの背中を見ながらエレベーターに乗り、自宅へ。



築25年を越える賃貸マンション。

備品も古いし、廊下の音は丸聞こえ。

冬場は玄関下から冷気が換気として入ってくるのでバスタオルを詰め…



確かに新築マンション買いたくなるわ…と苦笑い。


古くなると…体にくるからね…


って、何かに気がついた?

ここは築25年、新築マンションの支払いは35年…

あと10年、ローンがあるのに古いマンションに住まなきゃならないのよ。

一戸建ても。


貯金して、現金持って、新しい賃貸に引っ越したほうが安上がりなのよ。


ものに変えたら、価値が下がるから、無駄遣い。




玄関にいた奥さんの気持ちもわかるけど…

我慢しようね…お互いに。
ふるらんもあと数年来には中古マンションの新めのに引っ越し予定です。

あ、もちろん賃貸よ。

右の首が痛い・・(今日の場合)

2014-01-21 20:12:58 | 幸せ体質になるために

今日は右の首が痛い・・・と言っても・・これは○的なものではないことはハッキリ

 

○的な場合は・・とんでもなく重いというより・・質量が違う。

 

北海道とは違っていたことをしっかり感じていない時にある神社さんの前を通過した瞬間・・・

ぎゅぅ~~~~~~~~~~と襲われた

なんなの?と思う余裕もなく、ただひたすら・・ぎゅう~~~~~~~~~~

 

東西南北がまったくわからないで歩いていたのが甘かったでした。

 

すっかり隙を狙われましてね・・

この“出先”はどこ?と神社さんの外から○視したら・・・あの○○が・・・こっちを向いている。

 

売れっ子の占い師で・・・テレビに出ていて○○占いで超有名な方が

「○○の○○がパワースポット」と放送されて、その場所の長蛇の列ができたという話を聞いて

「それは・・絶対ありえない」と思ったのはふるらんだけだったとは思えない。

 

○感の無い人は・・・○しいことを平気でいうので・・○しい・・・

Gがかかる・・それもとんでもないぐらい・・・

 

あ・・・失敗した・・と思った。

ふるらんは○○系の人だから・・そっちは甘くみていたから。

 

まぁこの後、助けられて・・なんとかなって自宅に戻れたけれど、一週間は重力との戦いの筋肉痛でした。

 

そうね・・・まるで40度以上の熱をだして・・・体に重しを付けたぐらいの。

 

・・・という感じではなく、今日のは肩こり

 

肩をぐるぐる(繰り返し)回して、回して・・・・・

ガキ、ボキ、ガキ・・・・

けっこういい音がします

 

そして腰を回して・・・・・

 

それを仏様の前でしているからちょっと恥ずかしいのですが・・・

 

でも・・狭いお家なので許してもらいながら・・・

 

あ~そうだ、お供え物が・・減ってきた。

 

おまんじゅうとかどうかな?

おせんべいとかどうかな?

 

ぐるぐる肩を回しながらいろんなことを考えて・・・

 

肩が「ポキ」っとなったと思ったら、急に軽くなり・・・

 

あれ?と。

 

もしかして・・・“乗っかっていたのが落ちた?”

 

 


お疲れ様です

2014-01-21 13:35:21 | 「ラピス・ハート」

朝はゆっくり起きて・・・はい、仕事

・・と言っても家の中のことをごっそりと。

 

なかなか朝から優雅にお茶とかできないね~~

 

出前をしてほしい・・と思うのはふるらんだけ?とか思ったりして。

 

ホテルでね、ルームサービスあるでしょう?

あれ、スタバでもしてほしいな~~と思うのは・・ふるらんだけ?

 

人が入れてくれた珈琲っておいしいのよね~~

 

 

ということで・・・これからやっと朝ごはんとおひるごはんの混合です

 

お腹すいた・・・・


チャネリングスクールの生徒さんから~お弁当

2014-01-21 10:27:11 | チャネリング・教室
チャネリング教室の生徒さんからの報告です。
彼女はある日から頭の中に「お弁当」というキーワードが入ってくる日が続きました。
お友達がお弁当をお土産に持ってきてくれることかが始まり、会社でも他の社員さんからいただき、そして実家に帰ったら幕の内弁当・・・
数日続いたせいで「お弁当」というメッセージになっているのかと思ったそうです。
そしてその流れで私のところに百貨店で買ってきた「お弁当」を持ってきてくれました。
「買ってもっていったら・・何か答えが出るかな?と思いまして」。
そのお弁当をみながら二人で昔のおかずのお話をしました。
赤いウインナーとか魚肉ソーセージ・・日の丸弁当に、ふたに付いたのりの話・・・
懐かしいね~~~の会話です。
そして数日後、生徒さんとお友達が会って食事をしたそうです。
お友達から「彼氏とけんかをした」と聞きました。
「仲直り・・どうしたらいいかな?」といわれ、彼女は「お弁当」を思い出しました。
そして「彼が子どもの時のお弁当を作ってあげたら?」と提案したそうです。それから彼に渡すタイミングと方法が画像で出てきたらしく、それを告げました。
お友達は喜んでそれを実行したそうです。
「彼氏さんはめっちゃ喜んだそうですよ。やっぱり男性の胃をつかむのが一番ですね」と私に報告が来ました。
「役に立ててよかったね」
「はい、先生のところでお弁当のお話をしなかったらあれだけクリーンな画像が入ってきませんでした」
「いえいえ、私のところにお弁当を持ってきたのが正解だったのよ、あなた自身の力ですよ」
「ありがとうございます。益々頑張れます」
「どんどん人のために使ってくださいね」
「は~い」
「それでなんだけど・・・友達の彼氏さんに会ったことがありますか?」
「はい。何か?」
「彼って細くてスラァ~~っとして・・たぶん・・こんな人?」
「ええ、そうです」
「多分・・・・・あのね、お友達に新しいものとか、大きなものを買わないようにって言ってくれる?今買うタイミングじゃないよ~とかごまかしてね」
「それって・・・」
「ええそうなの、たぶん・・・物で持つよりお金で持ったほうが軽いからねぇ~~」
(ふふふふふ・・・・・・と二人で含み笑い)
クリスマスが来て・・・そして年を越えたとき生徒さんから報告。
お友達がプロポーズされたそうです。
「今年は一緒に暮らしたいな」と。
もちろん「はい」。
新しいものを食べさせるのも食事です。
でも彼のハートをつかむなら彼の思い出を作ってあげましょう。
そして彼のハートをがっちり握りましょう。
のり弁万歳!赤ウインナーのたこさん万歳!です。