MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

「Aux Armes de Bruxelles」でディナー

2006年03月30日 | 料理

この写真は、夕食後にとったグランプラのライトアップです。
今日は、M君の大学時代の後輩夫婦が新婚旅行でベルギーに来たということで...
「Aux Armes de Bruxelles」っていうブリュッセルにあるレストランでディナーを
コース料理でスープ&前菜&メイン&デザートで、いくつかの中から選べるものでした。私は... まず、シーフード系のとっても濃厚なスープ

多分、オマールかな?かなりエキスが出ていたよ。
そして前菜はフォアグラのホームメイドテリーヌ

フォアグラがこってりしていたのですが、他にあわせてある野菜やゼリー状のソースがあっさりで、美味しかった
メインはラム肉

ジューシーで軟らかかった臭みも少なかったし。
添え付けにはポテトのグラタン風&温菜がついていました。
ソースはフォンドヴォーを使ったそんなにこってりしていないソースでした。
最後にデザートは、シューアイスのホットチョコソースがけ

シューの中の冷たいアイスとホットチョコレートソースが絶妙
他の皆さんはこんなん選んでました。
グリーンスープ

オマールの前菜

生ハム

三種類の魚のグリル

白身魚のグリル

ローストポーク

チョコムース

みんなのも美味しそうでした
偶然にも...T先生と私は、デザート意外は同じチョイスでした(笑)
量がかなり多かったのでまんぷくまんぷく
さすがに...食べ過ぎたかな...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (特別楼2の住人)
2006-04-09 21:28:27
Bruxellesの市庁舎、とっても綺麗ですね!!Aux armes de Bruxellesもおいしそ~!!後輩のご夫婦も喜んでくれたのではないですか!?

ところで、7月1日からLeuven行きます。

是非!!お逢いしましょう!!
返信する
再び? (MICHI)
2006-04-12 20:10:44
こんにちは。

また、Leuvenにいらっしゃるんですね。

前回のようにみんなでお食事会しましょう!

会えるのを楽しみにしています。

また、色んなお話聞かせてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。