MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

本日のディナー

2006年04月21日 | 料理

今日は久しぶりに洋食コースを頑張って作りました
ワインは白、T先生に頂いたMACON-VILLAGES CHARDONNAY L'AURORE SOLEIL DE BOURGOGNE 2004
辛口であっさり、飲みやすく後味すっきりのすごく美味しい白でした。
T先生ありがとうございました!!
さぁ~料理一品目:マグロのマヨタル&イカのマリネサラダ

チコリにマグロとオニオンと混ぜたマヨネーズ風味のタルタルをのせたものと、生のイカをマリネにしたものです。生好きとしては美味しい一品でした
2品目:フォアグラと温菜のバルサミコソース

フォアグラが食べたくって作ったのですが...高いのは買えないので...安いフォアグラのパテ(?)を買って温菜(ポテト&ズッキーニ)と重ねてバルサミコソースをかけてみました。これが意外に美味しかったりしました!!
3品目:ポークステーキガーリックフライのせ

4時間ほど秘伝(?)の漬け汁に漬け塩コショウして焼いてガーリックフライをのせただけのシンプルなもの。安い豚肉でしたが軟らかくなって美味しかったです。
今日も...いっぱい食べてしまった.....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。