MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

PARISでのランチ

2006年03月05日 | 料理

一日目のディナーは写真撮り忘れたので2日目、ランチ

ガイドブックに載っていた「ALCAZAR」ってお店。ここは、新しいスタイルのフレンチ創作料理が食べれるお店。

私が食べたのは前菜とメイン。前菜はマグロのミルフィーユ仕立て。

これは、いわゆるマグロのタルタルにマンゴー・アボカド・トマト・ジンジャー(日本のガリみたいなのが入っていました)が、重ねてありました。

メインは魚のグリルと温菜のフォアグラ和え。

これは、白身の魚を焼いたものと、後ろにあるグリーンの野菜に包まれたものの中には温菜にフォアグラ入りのソースが和えてあるものが入っていました。

M君は私が食べたマグロのミルフィーユ仕立てと、牛肉のタルタル(ほとんどユッケといっていいもの真ん中にウズラの卵が乗せてありました)。

T先生はサーモンのたたき(サーモンの生を表面に焦げ目をつけ、結構厚みを持たせて切ってあり、醤油とわさび、ガリがついていました)と牛肉のタルタル

どれもめちゃ美味しくって!ランチだから値段もまだお手ごろ。前菜(またはデザート)+メイン+ワイン+コーヒーで25ユーロでした。

次もまた来たいなぁ...って思いました...次は、ディナーでもいいな...。

いいとこ見つけました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞーさん)
2006-03-08 07:11:54
こんばんはー。気がついたらたどり着きましたー。私はものすごい方向音痴で、PARISには何度行っても不案内で、連れて行ってもらったお店もその度に忘れ去るのですが、このレストランには(ほんとうに)自力で行ってみたいです。場所を教えていただけると嬉しいです! begihnhof 65/3
返信する
もしや? (MICHI)
2006-03-09 00:21:47
こんにちは...もしかしてRさん?

ここのレストランは本当におすすめ!!

ランチは予約いらないと思いますが...夜は予約したほうがいいと思います。

詳しい場所は

http://www.alcazar.fr/siteft/index_menu.htm

ホームページにはメニューもあるし、予約はメールでできそうですよ
返信する
Unknown (ぞーさん)
2006-03-09 07:14:01
そーですRさんです。そしてはじめてHPのコメントとやらを経験させていただきました。おもしろーい!おいしいもの情報、観ているだけでお腹がすいてきました。楽しみにしていますねー。でも今日はもう寝るとします。
返信する
Unknown (特別楼2の住人)
2006-03-11 00:09:14
HPaccessしてみました。

ホントお洒落そうなお店ですし、おいしそうですね。

7月の頭に訪れてみようと思います。

他にもいいところあったら教えてください!!
返信する
お勧め!! (MICHI)
2006-03-11 01:37:39
特別楼2の住人さん!

ここは本当にお勧め!!

美味しいし、Reasonable!!

お店もモダンな造りでおしゃれだし、料理も見た目も、味もいいですよ!!ぜひ行ってみてください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。