『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
進一層トライアル、トライして不合格。。。
昨年度は、申請の時期に海外出張していて、間に合わず。
だいたいは締切間際になっても、間に合わせられるのだが、その時は、物理的に不可能であった。
今年度は、盤石の態勢で<進一層トライアル>の申請書を書き応募した。
ただ、元来の<欲張りな性格が災いして>申請書に、様々な課題を入れ込んでしまった。
私としては、有機的にそれぞれの課題がつながっているのだが、大学の執行部の皆様には、<バラバラな課
題の寄せ集め>にしか映らなかったのであろう。
フォーカスを一つに絞り込むべきだと猛反省。もう、反省。
メインの軸を全面に出し、その軸に向かって幾つかのサブテーマが存在することを分かり易く文章化しなけ
ればならない。
そのようにしたつもりであったが、そうなっていなかったから、不合格。
今回は、6件の応募があり、うち2件が採択された、そうだ。
学内公募型の申請で2勝1敗。
初めての敗戦は、かなりショック。
ゼミ生にも申し訳ないと思う。
ゼミ生のボランティア活動にマイナスの影響が出ないことを願う。
今年は、明治大学のSゼミとのコラボ・ボランティア活動元年なのだが、スタートダッシュでずっこけてし
まった。
人生こんなもんである。粉もんではない。
何故か、2016年度の<進一層トライアル>の公募が始まった。
不合格通知のあった日に、来年度の公募スタート。
しばらくは、申請書に文字を書く元気はないが、
小生のことだから、
6月になれば、<リセット>でき、一生懸命、怪しい作文をしているような気がする。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )