goo

札幌で、日本認知症ケア学会。

昨日朝6時半に家を出て、羽田空港から新千歳空港へ。

ホテルさっぽろ芸文館 をメイン会場に、第16回日本認知症ケア学会。

抄録集が400ページ。

2日間の参加者が3000人。

大きな学会でR.

 

私は昨日午後のポスターセッションの一つ<QOL・生活支援>で、座長。

ポスターセッションは、あっちこっちで、マイクを使って発表しているので、賑やか、にぎやか。

耳の悪い私には、酷な環境だ。

 

20人から30人ぐらいしか集まれないので、質の高い研究発表は、口頭発表の方が良いと思う。

発表7分、質疑応答3分。

座長の出る幕はほとんどないが、インタバルの30秒が命。

何故笑ってもらえたのかよく分からないが、<2爆笑>もらえたので、わざわざ札幌までいった甲斐があったというもの。

 

私にとってマストアイテムの<懇親会>に参加。

認知症ケア専門士の試験には、教科書が4種類あるが、そのうちの1冊のさらに1トピックスの<社会資源>を執筆するように、懇親会の

最終お達しがあった。

半年後が締切だとのこと。

私が書くとクセのある内容になってしまうが、大丈夫なのだろうか。

大丈夫、大丈夫。

 

先ほど、無事帰宅。

白鳳が優勝を逃したのを知り、驚く。

 

 

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(金)の... 5月24日(日)の... »
 
コメント
 
 
 
札幌 (さくらコバトン)
2015-05-24 21:59:13
札幌いいですね。夏に行って以来ご無沙汰しています。

テレビで白鵬が負けるところを見ましたよ。相撲は子ど

もの頃はとても好きでした。テレビ解説をしている北の

富士勝昭さんの大ファンでした。私の中学には相撲部が

あり、十両までいった人がいます。
 
 
 
拝復、さくらコバントン様。 (kyotonc )
2015-05-24 22:29:27
北海道は、一度観光で行ってみたいです。

特に、北の方。

盤石の白鳳でも、崩れる時がある。

大きな学びですね。

油断禁物。
 
 
 
クセ<もののけ殿>先生(^^ゞ (賢助)
2015-05-25 10:28:28
曲者のクセのある文章は読み応えがあります。

次作、楽しみにしております♪

実は、私も韓国の学会に行っており、昨晩遅く帰国しました。
疲れましたが、成果の大きい学会でした。
 
 
 
拝復、賢助先生様 (キョトンC)
2015-05-25 12:00:20
韓国での学会、ご苦労様でした。

3爆笑ゲットでしようか。
 
 
 
失笑を恐れ (賢助)
2015-05-25 12:52:50
今回は発表ナシ、なんだし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。