ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

カシワバアジサイが咲いていました

2024年06月30日 | 日記

個人宅の門扉付近に白いアジサイが

咲いていました。

北米原産のカシワバアジサイでした。

葉が柏の葉に似ているのが名前の由来です。

10年ほど前に相模原北公園で見てその魅力に

気づきました。

円錐形の白い大きな花穂が柔らかい葉に囲まれて

美しかったです。

茎の高さは約2m、白い花に圧倒されました。

雑木林に囲まれて咲いたアナベルとともに

白いアジサイを見直しました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切られていたボタンクサギ | トップ | ヤブガラシと昆虫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事