ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

道端に咲いた百日草

2023年08月01日 | 日記

バスを降りたら道端に百日草が咲いていました。

学名はジニアですが、百日草の名前に愛着が

あります。

長く咲くので百日草の名がつきました。

メキシコ高原原産で暑さに強い植物です。

1時間前にバスに乗るとき、この花に気づかなかったです。

向こう側の道路で若い女性がスマホで百日草を

撮っているのを見て、この花に気づきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉の思い出 | トップ | 芙蓉を観察しました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事