ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

近所に咲いたキングサリ、ジャスミン

2020年04月30日 | 日記
近くのコンビニの横の個人宅にキングサリが
咲いていました。
黄色い花が鎖のようにつながっているので
キングサリ(金鎖)の名前がつきました。



本来はつるをアーチや棚に誘引して仕立てる
ものです。
藤の花で有名なあしかがフラワーセンター
で見たのがはじめてです。



公園に行く途中、ジャスミンが咲いていました。
ジャスミンは花がびっしりと咲いて芳香が強す
ぎると感じました。
この木を植えた人は、この強い芳香を受け
入れているのでしょうか。
この時期に散歩するとジャスミンを植えている
お宅が多く意外でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森公園のヤブテマリ、... | トップ | 庭に咲いた鈴蘭 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事