ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

ヤマモモの実がいっぱいでした

2024年06月19日 | 日記

公園にヤマモモが10数本植栽されています。

ヤマモモは雌雄異株で実のなる雌木に赤い実が

たわわについていました。

美味しそうなので1個食したら甘酸っぱかったです。

木の下に沢山の赤い実が落ちていてもったいない

と思いました。

ヤマモモの実はジャムかシロップ漬けが多いようです。

落下の多いヤマモモは、落ちた実も洗ってジャムに

使うに違いないです。

落ちた実は生食する気にはなれません。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナワシロイチゴを見ました | トップ | アガパンサスが咲いていました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事