ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

山百合の香りを求めて

2015年07月16日 | 四季の森公園
山百合の咲く四季の森公園に行きました。
山百合は6月下旬から斜面に咲いてましたが花に近寄れ
ませんでした。
山百合は強い芳香を受けとめてカメラを向けたいと
思っていました。



カワセミの出る池の近くの笹の中に生える山百合は、
花の重みで遊歩道に茎が傾いていました。
腰を落として10数センチある大きな花にカメラを近づけて
至福を感じました。



あし原湿原の遊歩道沿いに10数個のつぼみをついた大株の
山百合が咲いていました。
写真を撮っていたら、「きれいですね」と娘さんが連れの
お父さんらしい人に声をかけて立ち止まりました。
花もきれいですが香りがいいですよと一言といって場所を
譲りました。
尾根を歩いて山百合を探しましたが、花が1個しかつかない
株が多く物足りませんでした。

もう一度池の近くの笹の中に咲いた野趣のある山百合を見て
帰りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いたレンゲショウマ | トップ | 四季の森公園の初夏 »
最新の画像もっと見る

四季の森公園」カテゴリの最新記事