ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

タマスダレが咲きました

2024年09月23日 | 日記

庭にタマスダレ(玉簾)が咲きました。

白い花を玉に、細長い葉をすだれに

例えてこの名前があります。

このヒガンバナ科の花に注目したのは

かなり以前、上野の美術館に行ったときで、

花壇の縁に美しく咲いていました。

それに刺激されて、わずかだった庭の球根を

増やし続けました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメが色づきました | トップ | アザミとキバネセセリ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事