玄倉川の岸辺

悪行に報いがあるとは限りませんが、愚行の報いから逃れるのは難しいようです

河村たかし、注目度低すぎ

2005年09月18日 | 政治・外交
ふと思いついてGoogleで「河村たかし」を検索してみた。
“河村たかし の検索結果 約 42,700 件中 1 - 50 件目 (0.10 秒)”

本人のウェブサイトがトップにあり、その次は民主党、さらにその次ははてなダイアリーという並び順だ。
ごく妥当な順番であるが、なんと、16番目に「玄倉川の岸辺:河村たかし待望論」が出ているではないか。
「『玄倉川の岸辺』も有名になったものだ」という喜びは感じずむしろ情けない。河村たかし、ネットでの注目度低すぎ。
私のところのような無名ブログの記事がGoogle検索の1ページ目に出てくるなんて、他の単語ではまずありえない。ちなみに、民主党代表選のライバル(河村氏は立候補できなかったけど)である菅直人氏の検索結果は約 260,000 件、前原誠司氏は約 96,700 件だった。検索数で菅氏にはるかに及ばず、前原氏にもダブルスコアで水をあけられている。
「総理をねらう男 気さくな56才」河村たかしよ、でっかい夢を実現したければこれからバリバリ仕事をして世間から大いに注目される存在になってくれ。頼みますよ本当に。

(追記)
351 名前:無党派さん[] 投稿日:2005/09/18(日) 17:59:01 ID:LtfXepb3
>>327
もともと河村はタックルに呼ばれて出たわけじゃないからね。
収録現場にいきなり押しかけて

「面白い番組やっとるらしいがね」「わしも出してちょー」
と言って飛び入り参加したんだよ。
それ以来、ときどき呼んでもらえるようになった。
そんなわけだから、タックルのなかでも浮いてるとは思う。
ちなみに俺は、マスコミの人間からこの話を聞いたんだが
そのときから河村に注目するようになった。


↑は2ちゃんねるの書き込みより。
河村たかしの磊落さはあつかましさと紙一重である(笑)
民主党代表選にも飛び入り参加させたかった…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い・・・ (藤田)
2005-09-19 00:17:30
>もともと河村はタックルに呼ばれて出たわけじゃないからね。

>収録現場にいきなり押しかけて

>「面白い番組やっとるらしいがね」「わしも出してちょー」と言って飛び入り参加したんだよ。



いや~面白いですね。これほどずうずうしくて(笑)面白い奴が、品行方正な(?)優等生集団の民主党にいるなんて、本当に稀有なことですね。



前原さん、あなたにこういう磊落さってあります?えっ?ない?でしたら、ぜひ河村さんを重用なさい。自分のない長所を持つ人間を重用して上手く使いこなすのも、トップの重要な役割ですよ・・・。



本人の努力も必要なのはもちろんですが、前原さん、河村さんを重用してくれないかなあ、とも思います。金太郎飴みたいな組織なんて面白くないです。



追伸:先日のエントリーで前原さんの名前を間違っておりました。失礼しました。
返信する
Unknown (やま)
2005-09-19 11:30:05
19日の9時ごろテレ朝の番組にコメンテーターの一人として出てましたが、ちょと印象薄いですねぇ。持論の議員年金ばかりでちょと印象悪しでした。がんばれ川村たかし。
返信する
Unknown (まさる)
2006-02-24 08:41:16
河村たかし、注目されてきましたね。

良かった良かった。

返信する
民主党代表にふさわしい男 (玄倉川)
2006-02-24 10:09:20
>まさるさん

河村は捏造メールがらみで滅茶苦茶なこと言いまくってるみたいですね。

退却戦のため攪乱および焦土戦術をやってるのでしょうか、それとも本気なのでしょうか。

どちらにしても、信じがたいほど馬鹿者ぞろいの民主党「次期代表」として自分がふさわしいことを行動で示してます。

まかりまちがって彼が代表になれば半年で潰れそうですけど。
返信する