♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

ヒメノカリス

2009年08月10日 | 花、実
 次々のびっくり箱や人の世は
( つぎつぎのびっくりばこやひとのよは )


ご近所さんから「この花、好きじゃない」って。
ウチへやってきた鉢植えの花
ハマユウに似た葉の姿です
“まっいいか”のノリで放ったらかしでした
そしたらです
こんな不思議な形の花が、咲きました
    何ぞや 
調べたら ヒメノカリス(ささがにゆり)ですって
南方系、ヒガンバナ科です
不思議な形の珍しい花を知ることが出来ました
こう云う時は、 すごく得した気分で嬉しくなります

   

ここのところ大騒ぎのノリピー事件
今まで長い人生、いろんな人を見てまいりましたが
あんなビックリするような裏のある人は、 初めてです
波瀾と呼ぶには余りに過激です  
多感な年齢の息子さんが、如何なるのか、心配です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事