♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

五月

2010年05月08日 | 花、実
 聖五月くちびるさみし昼下がり

( せいごがつくちびるさみしひるさがり )

立浪草、風に揺れながらおしゃべりを楽しんでいるような
可愛い花です

実家の岩岸に自生しております
だあれも、植えた覚えがありません
何処から、来たのか?
白い花びらのも咲きました
<撮ったつもりが、どうもつもりだけだったようで無念です>

人それぞれ、“くちびるさみし”ことあるでしょう
口が淋しいって人も
ケーキが食べたいとか
ビールを飲みたいとか

            

スズランと甘野老(あまどころ)

甘野老(2枚目の花)、鳴子ユリってお名前だとずっと思っておりました
鳴子ユリは、もっと花が密に着いて、葉っパの色も緑の単色なのだそうです

フラワーアレンジメントの先生も「鳴子ユリ」っておっしゃってましたよ

マウス・オンお願いします

 
<>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐の花 | トップ | ベニシジミ(蝶) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2010-05-09 05:26:52
元気に目覚めました

タツナミソウしげしげと見たことがありません
見つからないのです 残念です
本とね お喋りしてるようです
【口寂しい】これが曲者 どうにかならないものでしょうか?

返信する
立浪草 (しまそだち)
2010-05-09 11:46:50
ひまわりさん

台所の前に咲いてました
今年、初めてみつけました
種が、だんだん散って、やっと我家へ到着 
増えると嬉しいな

「寂しい」、「小腹が・・・」との戦いですね 知人の病気の話など、聞くと我慢、我慢と思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事