♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

紫陽花

2012年06月14日 | ひとり言

 あいまいの中に真実紫陽花や


( あいまいのなかにしんじつあじさいや )


     昨日は、プリンターのインクカートリッジを
     交換しようとして、一騒動
     カートリッジが、入らない~~
     
     量販店に走って行って相談したり、慌てました
    
     でも、 戻ってきて、再び交換作業を始めたら、アラッ!!
     私が、カートリッジの入れるべき場所を
     間違って(別の色を外していた)いたのが
     原因と判明


   
     ブルーとライトブルーを間違えていたのです
     おお 恥ずかしい

     間違った色のカートリッジが、装着されないように
     爪の部分の形状が違っているのですわ



     しかし、パソコンやカメラ、電気器具を使っていると
     ここまで、気配りするかと思うほど、間違いが起こらないよう工夫されていて
     感心することが、多い
     うっかり人間の私も救われる事が、多い
     時々、頑として言うことを聞かないこともあるけど
     おしなべて、キメの細かい気配りに目を見張る

     きっと原発だって想定される事に関しては
     出来る限りの対策が採られているのだろう
     ハード面では
     
     電力会社には、それを越えた事態が起きた時
     対応できるスキルをしっかり整えておいて欲しい
     いちいち、上にお伺いを立てなくて
     的確に、瞬時に反応できるようなシステムをです
     topに立つ人は、原発に関する知識があり
     行動力、責任感のある人     
     何か起こったら、病院に入るような人では困ります

     どんな説明を聞いても、「本当?」って疑問を消し去れない
     かと言って、「停電」と云う言葉には脅迫感もある
     最近、殆ど停電って経験してないので
     
     紫陽花は、雨を待っているかのようです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族愛 | トップ | 合歓の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も降ってます。 ( 吾亦紅)
2012-06-15 15:24:01
カートリッジにそんな工夫がされてるんですね。当たってみないと分かりませんね。


>何か起こったら、病院に入るような人
賛成、そんな人では困ります。

いよいよ、原発も動き出しそうですね。
子どもの頃は、停電しました。電球も、よく切れました。球を持って、電気屋さんに走りました。

電気は、なくてはならないものになってしまって、やっぱりねぇ…
返信する
プリンター (みすず)
2012-06-15 20:19:27
亜詩さん、カメラ替えましたか?
最近写真がとても綺麗に撮れているので・・
ごめんなさい前がどうという事ではなくて、
この頃の写真が特に素敵になった・・という
事です。

プリンターの故障は良くあります、亜詩さん
の場合は入れ間違いだったんですね・・・
そうなんだ~、色を間違えると入らない仕組み
になっているんですね、初めて知りました。

返信する
やっと降ってくれてます (しまそだち)
2012-06-15 23:43:07
 吾亦紅さん

PC関連のもの、良く考えられてます
きっと原発だって、考えられる限りの気配りは
施されていると思います
「想定外」が起きた時の判断力、が電力会社の
人に求められます
せめて、原発の仕組みくらいは、把握していて欲しいです

何年か前、電柱に巣を作ったカラスが、原因で
町が、停電したことがありました
友達のご主人は、お風呂でシャンプー中
お風呂で叫んでいたらしいです
私は、お風呂から出た後でした
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2012-06-15 23:54:51
 みすずさん

みすずさんにお褒めを頂いて、光栄です
この写真を撮ったカメラは、弟のお古
最近、慌てず、じっくり構えるように気をつけてます

先日の旅行では、日差しが強くて、写真の出来が、良くありませんでした
露出を調節するのは、未だに難しいです

プリンター、常々、違うカートリッジを入れたらどうなるか
やってみたい誘惑にかられておりました
爪の位置や形が色毎に違うようです

慌てました~~ 
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事