♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

ゆきあいの空

2009年09月10日 | 自然
 秋空のゆきあう縁人の世も


( あきそらのゆきあうえにしひとのよも )


友達のブログで、知った「ゆきあいの空」って言葉
夏と秋の雲が、共にある状況を言うのだそうです
素敵な言葉  
以来、雲を見ては、「ゆきあいの空」
空を見る回数が、増えました
今朝の空、遠くに積乱雲も見えて
筆で掃いたような雲です
これって「ゆきあいの空」でしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンパス・グラス | トップ | おみなえし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきあいの空 (ひまわり)
2009-09-11 19:27:30
素敵な言葉ですね。

直ぐに 575 が出来て羨ましい限りです。

心がけてはいるのですが 油切れの頭は回転しません
返信する
 (しまそだち)
2009-09-12 15:22:06
ひまわりさん こんにちは♪♪
やっと、  恵みの雨です。

よしこさんのブログで教えていただいてから、気になっておりました。 日本語って、いいですね。
ひまわりさんのように文才があって、楽しいブログを作れるようになりたいと思ってます 
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事