♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

ポンテデリア・コルダータ

2010年08月16日 | 花、実

独りきり明かせぬ秘密ふぅと吹く


( ひとりきりあかせぬひみつふぅとふく )
ポンテデリア・コルダータ
従姉妹がどういう因縁で、この花を得たのかは知らないが
廻り回って、我が実家へ参りました
なんとも魅惑的な淡いブルーの花が咲きます
見ていると、うっとり~~
何日もゆっくり観察した事はありませんが、上から順々に花が咲くのでしょう
昨年、貰った株が、今年は、4株に増えておりました


明かせぬ秘密?
謎めいた句ですが
その実態は、内緒にしている失敗談ってところです

さし当たって、昨日準備から本番、殆ど一日係りの盆踊りに
疲れました
今年の夏は、とにかくしんどい
えぇ! 年の所為?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | ミソハギの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2010-08-17 07:38:08
久しぶり~

イイエ 暑さのせいです 暑いのが一番悪い
良い句です 同感です メモっておこうっと

エッ 上から咲くの?面白いね
何だか覚えられないお名前ですね
返信する
戻ってまいりました♪ (しまそだち)
2010-08-17 14:24:40
 ひまわりさん

花の名前は、偶然、手持ちの図鑑で見つけました。じっくり観察したわけでは、無いのですが、今咲いている花は、今日で終わり、下側の小さな点のような蕾が、翌日咲くように見えました。 花の後が、ほんとにしょんぼりで、惨め過ぎるのが可哀想です。
実は、この後、池の睡蓮の葉を掃除していて、たった一つ残っていたこの花を、私が、折ってしまいました。<先に撮っておいて良かった>
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事