九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

アジアユース大会の成績が日本陸連HPに出ています

2017年05月22日 19時50分59秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)
連日気温34℃の福島です。(4日連続の真夏日です)つい先日まで暖房にしていたエアコンも冷房で活躍しています。アジアユース大会が実施されているタイのバンコクより暑いのではないでしょうか。アジアユース大会と言えば、日本陸連HPに大会成績が出ていますが、日本はあまり活躍出来ないでいるようです。(大会は5月23日まで)自己ベストを見ても記録の高くない選手も出ているようです。高校1・2年生が海外で勝負するとこんなものかも知れません。県大会開催の時期ですので参加要請を断る選手もいたのだと思います。指導者の原田Tも疲れて帰ってくるでしょう。ご苦労様です。県大会出発まで3日となりました。準備は全て終了していますので、後は大会でどのような競技をするかです。気温の方は明日までは暑くなりますがその後は平年並みに戻るとの事です。選手を考えれば、少しでも良い条件で競技させたいという思いは、どこの高校の指導者も持っている事です。九里陸上は、雨の日も、寒い日も、強風の日も、グラウンドでの練習をして来ました。どんな環境でも弱音を吐く部員はいないと思います。最終調整については明日の練習前に話します。明日は16時から市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は関東インカレがあります | トップ | 県大会に向けて最終調整1日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事