九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

県通信陸上大会に向けて

2024年05月02日 20時22分46秒 | 向上を目指して
よく晴れて清々しい初夏の香りがする日でした。朝は涼しいくらいでしたが晴れたので福島は25℃、米沢は21℃まで上がりました。庭のボタンは終わりが来て花を全て落としました。若木はまだ蕾で1週間後には咲き始まると思います。待ち通しい1週間です。宮城県は地区大会が今日から始まりました。HBG校は元気良く記録も上昇している様です。県南、仙塩、石巻、県北、と同じ会場での大会もあるし別会場もある様です。宮城県HBG校には県、東北、と順調に勝ち上がって欲しいと思います。頑張れ、HBG。明日は通信陸上大会があります。どこまで上がれるか自分との戦いになると思います。種目として高校生種目は男女共、100m、400m、1500m、5000m、400mR、走り幅、走り高、砲丸、ヤリ、等で、ハードル種目や3000障害、競歩、は有りません。自己新を目指して取り組んでほしいと思います。全て       タイムレース決勝ですので集中して競技しなければなりません。天候も心配なさそうですし、自己新目指して自己新を多数出して欲しいと思います。地区大会まで10日です。県大会全員出場を目指して取り組みます。昨年県新人大会で6位入賞した選手にはシード権が与えられます。シード権のない選手は勝ち上がらないと県大会に行けません。自己新記録を楽しみにしています。明日の気温は日中は25℃以上の夏日、最低気温の朝は10℃以下の様です。体調に気をつけて頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半の大会と記録会に向けて | トップ | 県通信陸上大会九里陸上男子成績 »

向上を目指して」カテゴリの最新記事