九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

コロナ収束に向かう

2022年02月14日 19時39分05秒 | 自主練習
今日、福島県のコロナ感染者数が24日振りに300名を切り242名となりました。山形県も減少していると聞いています。全国的に感染者数が減りピークが過ぎたようにも見えます。伊達市は雪の降らない日が10日以上になり田畑の雪もほぼ消えました。春を感じるものはまだ何もありませんが、庭のボタンの芽はどことなく勢いを感じるようになりました。家にいて何もする事もなく少し片付け等はしますが、猫と戯れたりテレビでオリンピックを見たりで過ごしています。陸上競技指導が自分に取り大きなウエートを占めていた事を改めて感じました。最近は少人数選手を集中して指導したい気持ちもあります。学校指導している内は無理ですが、気になるのは部員の自主練習がしっかりやれているかどうかです。20日に蔓延防止が解除されるか規制をゆるめるか、良い方向に進んで欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校競歩大会に向けて | トップ | 北京冬季オリンピックを観戦 »

自主練習」カテゴリの最新記事