九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明後日の置賜スプリント、県長距離記録会、に向けて

2019年05月30日 20時11分21秒 | 大会関連(投稿者・コーチ)

今日も26℃まで気温が上昇しました。日差しが強いので16時でも暑い感じがします。通常通り16時から市営陸上競技場で練習しました。東北大会に合わせればスピード強化の時期なので短距離はSD中心に取り組みました。ダッシュ練習はあまりしていませんでしたが、コーナと直線で1時間ほど取り組みました。まずまずの動きをしています。2日後には置賜スプリント大会が米沢市営陸上競技場で行われます。種目は100mと200mにリレーでそれぞれタイムレースの競技会です。県大会で疲れの見える部員もいますので全員を参加させることは考えていません。部員の意思に任せたいと思います。あくまでも練習の一還として取り組みます。中長距離は同日に県長距離記録会があります。監督は天童、豊先生と私は米沢で競技指導をしたいと思います。先日の県高校総体陸上競技大会で800m・1500m・3000SⅭ・5000mで男子で1番6位以内の入賞者を出したのは九里陸上です。駅伝学校よりも入賞者が多いのを誇りに思います。(800m2名・1500m2名・3000SⅭ2名・5000m2名)部員数は1年~3年まで9名と(競歩1名含む)少なく、中学の実積もないのが特徴です。中長距離だけで30名以上もいる学校もあります。そんな中でも戦えた部員を誉めたいと思います。明日も市営陸上競技場で練習します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会終了後の練習初日 | トップ | 置賜スプリント大会と県長距... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事