九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

ハラハラ、ドキドキ、の季節に入ります

2024年04月03日 19時48分16秒 | 今後の部活動
朝から曇り空です。花粉が異常に飛ぶので注意⚠️との報道がありました。気温は17℃と朝から変わらず暖かいのですが何んとなく外に出るのがはばかれる日でした。合宿が終わり明日から大会に向けての練習に入ります。学校は会議等があり指導者は練習に出れない日が多くなります。いない分フリーの私は忙しくなりそうです。9時から12時までを予定しています。合宿で良くなっているのは女子リレー(400R、マイルR)メンバー。男女のハードル陣、と男女の投擲。跳躍はまだ実戦練習に入らないのでこれからです。中長距離男子は1年生を含めて順調です。男子短距離はHBG合宿で他校の優秀選手に揉まれましたが、タイ以上に走れる部員もいました。1年生はハードな合宿に感じたと思いますが、筋肉痛で苦しい中でも頑張る姿に1年目から勝負して行く気構えを感じました。正直、1年生の名前も顔もまだ分からないと言うのが実際です。入学式を終えてないので当然ですが、1ヶ月後くらい先の地区大会が楽しみです。明日の練習は9時からですが私は朝に医者に行ってから行くので10分くらい遅れるかもしれません。もし来ない時は先に練習に入って下さい。ハラハラ、ドキドキの時期が間も無く来ます。力を出し切る競技会参加にしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBG春合宿4日目(最終日)報告 | トップ | 合宿後初日の練習 »

今後の部活動」カテゴリの最新記事