九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

新入生(推薦・奨学生)ガイダンス

2015年01月17日 20時39分54秒 | その他(投稿者・忍者)
冬の米沢で雪が降るのは当たり前ですが、そんな中でも荒れた日と言うのがひと冬に何度かあります。今日はまさにその荒れた日でした。国道13号は吹雪で視界が悪く40キロ走行、栗子峠は5m先が見えなくなり時々ストップしながらの走行でした。明日の山形遠征も心配です。今日は奨学生と推薦合格者のガイダンスがありました。終了後に1・2年生部員との対面式を行いました。やる気満々の生徒達で、県中学大会でも上位に位置していた人達が多く入学後が楽しみです。練習の様子を見て戴いてから帰宅するようにお願いしました。HBG春合宿には全員参加します。市内中学の皆さんは時々練習を見学に来てほしいと思います。今日の九里陸上練習メニューはウェ-トサーキットをしました。インフルエンザで1名。風邪ひきで1名。(1年生2名)が欠席しましたが、他は全員元気に取り組めました。明日は山形市のあかねヶ丘陸上競技場に遠征の予定です。11時半頃からの練習を考えています。中長距離は山形ロードレースの試走を9時頃から始め、その後、あかねヶ丘に合流する予定です。今日と明日はセンター試験があります。九里陸上から3名(現役2名・過卒1名)の受験者がおります。頑張ってほしいと思います。福島も雪が降り、現在5cm程の積雪です。明日は少し回復するとの事ですので期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校合宿について | トップ | 山形あかねヶ丘陸上競技場遠征 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事