九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

種目練習意欲的でした

2023年01月15日 19時32分46秒 | 遠征練習
今日のあづま陸上競技場は曇りで気温は7℃でした。占有使用にしてありますので他の団体が入る事もなく自由に使えます。9時から練習開始して2時間半の練習で12時には競技場を出ることが出来ました。中長距離と投擲は集団練習ですが、他は種目練習を1時間半取り取り組みました。それぞれがよく考えて意欲的に練習していました。特に2年生が意欲的でそれぞれハードル、短距離、跳躍、と向上を目指して頑張っています。3年生が抜けて1、2年生は30名ほどですが全国上位を目指す部員ばかりではなく県大会入賞を目指す部員もしっかり取組んでいました。松岡一星は都道府県男子駅伝大会合宿に出かけていますが順調の様です。同大会出場予定の大野先輩と広島で合流します。1月18日に出かける予定です。紺野の全国U合宿(鹿児島)は1月19日に出発します。3月末のHBG合宿も競技場が取れました。予定は3月30日から4月2日までを予定しています。内容については後日お知らせします。新入生を入れての合宿になる予定です。月日の流れは早いものです。今は1月中旬、すぐに2月が来ます。明日は休養日です。今日は全国女子駅伝大会が京都でありました。自校選手や卒業生、他県でも知る選手がいないと興味はなくなります。出場出来る選手を育てたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が少し高くなりました | トップ | 能力のある無しはこれから分... »

遠征練習」カテゴリの最新記事