さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

①お母さん ②不動産

2006年03月14日 02時06分59秒 | 食べ物の話
えーとですね、
今、関東では、不動産のオークション会社のCMが沢山流れています。
企業CMってやつで、「マザーズオークション」という名前の
不動産売買のオークションを実施している会社のようです。
正式な会社名は「アイディーユー」というらしく、
本社が大阪のようなので、関西でも放送されているのかな。

で、このCM見るたびに凄いなあ…って思うのは、

Qマザーズオークションは、 何のオークションでしょうか? 

  ①お母さん
  ②不動産

とCMで問いかける美輪明宏もすごいですが、
その台詞を美輪明宏に言わせた人は、もっとすごいですよ。
実際にCM見ていただければ多分判ると思いますが、
美輪明宏のオーラで放たれる「お母さん」って言葉はですね、
思わず間違って①を選んで不正解になってしまっても、
なにかそれはそれで、とても意味があるような重みを感じます。

…言っていることが訳がわからないですが、俺もわからないです(泣)

ってなわけで、そんなマザーズオークションのホームページを見ていたら、
新宿を利用することの多いゲイのみなさんには、御馴染みの
あの土地がなんと33億で売り出されているじゃないですか!

http://www.ms-auction.net/search/data.cfm?sid=4927

JR新宿東口から西武新宿駅へ向かう通りの入り口にある、
新宿通りに面したあの土地、随分前から更地になっていて、
Hit-adとか書かれたロゴとそこの会社の社員が、
デカデカと描かれた看板に囲まれた、あの土地です。

日本中どこを探しても、類がないような一等地(と思われる)、
あの場所で、全然土地が取引される気配がなく、
しかも、全然ヒットせず「AD-wanted」とか書かれたメッセージ虚しく、
ずーぅと契約のない看板の様子をみると、
あの場所は、絶対、商売には向かないと思います。直感ですが。
やめたほうがいいって。

数年後、どうなっているか、気になります。
結果は、このブログで。

ちなみに画像は、東京メトロ大手町駅に掲示されているポスター。
どうか、盗まれませんように。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿