さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ひさしぶりに、うどんで満足。

2006年07月30日 01時16分19秒 | 食べ物の話
というわけで、画像は、杉並区・高円寺「四国屋」で、
冷やしはかせうどん。

同じ会社に勤めるフケ専デブと、
地元に住む共通の知人と飯を食べに出かけたのですが、
ここの名物は、揚げたてのてんぷら。
いろんな野菜を目の前で揚げてくれて、
うどんと別に山盛りで出してくれます。

2人が、てんぷらざるうどん(?)と、
カレーうどんを頼んだので、
自分は、このはかせうどんを選択。

つゆが、完全に四国!
実にだしがおいしく、あっさりです。
そこに染みる肉汁やら、揚げ玉のあぶらやら、
つゆにコクが加わるのです。

「フン、フフーン、ンまい!」と、まるであえぎ声のような声が、
食べながら漏れてしまうのですが、
どんなに突っ込まれようが、出てしまうものは出てしまう、
そういう感じでうまかったです。

いいですね、高円寺。
この店は出来てから2年経つとか聞きましたが、
こういう店が、次から次へと出てくるという意味で、
街と暮らしている人に、新しいものを生み出していく
パワーがあるのだと思います。
ほら、世の中が保守化して、
組織やシステムに依存する割合が多い
21世紀においては貴重だと感じずにはいられません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき! (貫太)
2006-07-30 08:42:48
携帯で見てます。それも明日で終わり、退院となります。

8月からは自宅でネットで見ます。



ここのブログ、結構\好き。都会にゃうまいものたくさんあるんだなと思って。

もしよかったら、上京の際にはうまいもの食わせてくださいm(__)m
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-07-31 06:11:04
>貫太さん



そうか、今日退院なんですね。

都会はね、さすがに、旨いもの沢山あるけれど、

地方にだっていろいろあると思うよ~。



もし休暇などで東京にいらっしゃる機会があれば、

ぜひお会いしたいものですね。



またその時には気軽にPCアドレスにメールくださいね。





返信する

コメントを投稿